達成感で笑顔きらきら!苦労し甲斐のある「クロワ」 | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

ディプロマコース中盤に差し掛かった生徒さんの作品「クロワ」をご紹介します。

 

3つ前のレッスンで習ったホイッピングと呼ばれる紐の結び方を実践に移すレッスン。

 

しかも前回はもこもこした飾り糸を結んだので、滑らずに割と楽にできるようになっていました。

 

でも今回は、さらさら糸が相手。

 

前回と同じようにはいかず、生徒さんも焦り気味で、何度もやり直しながら頑張ってくださいました。

 

こちらが完成品です。

 

 

最初は、結び目がうまくいかなくて汚い~・・・などとつぶやいて、真剣なまなざしで格闘していらっしゃいました。

 

少しずつ手が慣れてきて、後半は少しずつペースが上がっていきました。

 

すると「完成してみたら意外ときれい!」と満面の笑みがこぼれました。

 

とてもエレガントでさわやかで、素敵な雰囲気ですよ。

 

苦労しただけ、出来上がった時の満足感、達成感は大きくなるものですね。

 

これからこのテクニックは何度も出てきて、最後の卒業あたりには目をつぶってもできるようになるはず!(それはウソですあせる

 

でも本当に皆さんスムーズな手さばきでサクサクできるようになりますので、ご心配なく。

 

ではまた次の新たなテクニックに挑戦してまいりましょう!

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

毎月第2水曜は 横浜MONOTORY(モノトリー)でワークショップ!

7/10(水)10:00&19:00 2回開催 

夏のバッグにぴったり!爽やかバッグチャームタッセル

詳細・お申し込みはこちらから ⇒ il

 

日本橋三越カルチャーサロン 定期講座 いよいよ4/3(水)よりスタート!

APJディプロマコース初級 毎月第1水曜日13:30~16:00 全6回

詳細はこちらから ⇒ il

 

 Bord de Merオリジナルレッスンスタート!

縫わないバッグ、グルーバッグに合わせたおしゃれなタッセル作り

詳細はこちらから ⇒ il

 

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生も募集中!

まず体験レッスン1DAYレッスン教室の雰囲気をご覧になってください。

東海道線で東京・横浜、熱海・小田原方面からも、相模線で橋本・厚木方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

体験・1DAYレッスン詳細はこちらから → il

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 

 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

大人気! RLCレザータッセルレッスン随時開催中!

レザータッセル詳細はこちらへ → il

レザークラフト詳細はこちらへ →  il

 

Atelier  LeafLeafR 本革バングル認定講座 生徒募集中! 詳細はこちらへ → il

革バングル認定講座 生徒募集中! 詳細はこちらへ → il