ディプロマ到着まで1DAYレッスンを楽しむお2人の4作品! | タッセル教室 Bord de Mer

タッセル教室 Bord de Mer

Bord de Mer(ボードゥメール)は元インテリアコーディネーターペレ玲子主宰のタッセル教室。
控えめながらもひそかに存在感を放つエレガントでスタイリッシュなタッセルを目指します。茅ヶ崎自宅サロン&日本橋三越カルチャーサロンでAPJレッスン開催。
オーダーも承ります。

こんにちは。神奈川県茅ケ崎市タッセル教室Bord de MerのReikoです。

 

 

先月ディプロマコースの卒業を迎えた生徒さんお2人の作品をご紹介しました。

 

現在ディプロマの到着を待っているところです。

 

ディプロマをお渡しするまでの間も何かレッスンを・・・ということで、先日1DAYレッスンをいくつか受講していただきました。

 

4作品を一挙にご紹介します。

 

まずはメタリックのシャンパンシルバーレザーで作った「マンシェット」。

 

 

ブラックとの組み合わせで、コントラストが小気味よいリズムになりましたね。

 

作り方が斬新で、生徒さんも感心しきり。

 

私もこれ作った時、衝撃でした。(笑)

 

このレザーの色がすごくきれいで、私も作りたいなと思っていたレザーなんです。

 

また仕入れておかなくっちゃね!

 

 

そしてお次はRLCの1DAYレッスン「RebeccaNO.6」。

 

 

ブルーとグレーの組み合わせがとても美しいファータッセルです。

 

ヘッドの作り方が楽しくて、生徒さんにも大好評でした。

 

 

そしてお次は、ちょっとクリスマスには早すぎて、季節外れではありますが、「バルデリュボン」。

 

 

ブラックできりっとしまった、大人なクリスマスです。

 

この作業もとても楽しいとおっしゃり、、夢中で作っていらっしゃる姿を前に、私も楽しくなりました。

 

 

そして最後は4月の横浜モノトリーのワークショップで作った「バルーンタッセル」。

 

 

初心者向けに考えたワークショップでしたので、卒業された生徒さんにはちょっと簡単すぎて物足りなかったかも。

 

でも「作ってみたかったので嬉しいです」とおっしゃっていただけて良かったです。

 

 

こんな風にディプロマコースを終えてから1DAYレッスンを受講された生徒さんたち。

 

きっとご自分でも改めて自分の上達ぶりを実感されたのではないでしょうか。

 

思い起こしてみると、毎回ただ楽しくタッセルを作っていただけだったのに、いつの間にか基本のテクニックもきちんと身について、結果として自然と上達していた…そんな気がします。

 

楽しんでいるうちに上達しちゃうなんて嬉しいと思いませんか?

 

ディプロマコースという名前がついていると、仰々しくてしり込みされる方もいるかもしれませんが、全員が資格を取ったからと言って講師になったり教室を開くわけではありません。

 

趣味の延長でついでに資格が取れちゃった…そんな方が大半です。

 

お教室を開く、開かないは気にせず、気負わずに、まずは楽しむ・・・そんな風に一歩踏み出して下さればと思います。

 

 

 

  ブログ村ランキングに参加中ハート 

 ダウンダウンボタンをクリックして応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タッセル・フリンジ・ブレードへ
にほんブログ村

 

毎月第2水曜は 横浜MONOTORY(モノトリー)でワークショップ!

5月は終了しました

6月はお休みです

7月から再スタートします!

日本橋三越カルチャーサロン 定期講座 いよいよ4/3(水)よりスタート!

APJディプロマコース初級 毎月第1水曜日13:30~16:00 全6回

詳細はこちらから ⇒ il

 

Bord de Mer 自宅サロン教室レッスン受講生も募集中!

まず体験レッスン1DAYレッスン教室の雰囲気をご覧になってください。

東海道線で東京・横浜、熱海・小田原方面からも、相模線で橋本・厚木方面からもアクセスのよい茅ケ崎のお教室です。

 

体験・1DAYレッスン詳細はこちらから → il

 お問い合わせ・体験レッスン&1DAYレッスンのお申し込み →  ハート1 

 

湘南の情報サイト「とことこ湘南」の掲載ページ → ハート1
Bord de MerのFacebook → ハート1
Bord de MerのInstagram → ハート1

 

大人気! RLCレザータッセルレッスン随時開催中!

レザータッセル詳細はこちらへ → il

レザークラフト詳細はこちらへ →  il

 

Atelier  LeafLeafR 本革バングル認定講座 生徒募集中! 詳細はこちらへ → il