パリの刺繍レッスンへ | レザービーズ刺繍のオーダーバッグや小物のお店tasse-li-tasse

レザービーズ刺繍のオーダーバッグや小物のお店tasse-li-tasse

レザービーズ刺繍とバッグ創りの日々を綴っております

学びの年となる今年...

1月は、長年の夢でありましたパリでの刺繍レッスンに行ってきました。

 

出会いは昨年3月、偶然いんスタグラムで見つけた募集でした。

MOF(最高職人賞)を受賞された ヴィクトリア・ダロルッティさんが来日され

レッスン、講演会を開催されるとの内容でした。

日程がせまっていた為、講演会にのみ参加いたしました。

その際に、「必ずパリでレッスンを受講します!」と約束し...

それが叶いました。

 

パリ到着後、翌日からのレッスン。

アトリエに伺うと、素敵な笑顔で迎えてくださいました。

ラッキーな事に、日本人のアシスタントがいらっしゃったので

通訳をお願いして。

 

 

さっそくLevel1のレッスンから。

 

 

見えない生地での、リュベビル刺繍...ハードルが高かったです。

 

しばらくはパリでの様子をアップさせて頂きます。