せっかくアメブロに

お引っ越ししたから、

 

アメブロっぽい日常の出来事も

書いていこうかしらと思う(笑)

 

先日、

 

久しぶりにどっか

お出かけしたいね!

 

ということで、

京都水族館に行ってきたよ~

 

 

奈良から京都へは

ずーーっと乗ってみたかった

 

「観光特急あをによし」

を利用してみた!

 

「どうせお高いんでしょ?」

と思ってたらなんと

 

一人あたり

特急料金+200円ちょいで

乗れてビックリ。

 

そのうえ、

 

超楽しかった!(笑)

 

 

非日常でずっとワクワクしてた!

 

こんなに移動で

楽しめたの初めて!!(笑)

 

窓際に席が向いてるのが良かったね~

 

ほんで暑い中、

歩いて京都水族館へ。

 

 

京都水族館、

実は初めて行ったんだけど、

 

これまた

超楽しかった(笑)

 

 

ちんあなごは、

 

意外と短気で

喧嘩しがちだった(笑)

 

 

ペンギンやオットセイ

めっちゃ可愛かった!

 

水族館自体はコンパクトなんだけど

見どころめっちゃ多いし、

 

展示の工夫も楽しかった~

 

 

この相関図めっちゃ笑けた(笑)

 

 

一周ゆっくりまわってたら

あっという間に2時間経過。

 

そろそろ出よか~

 

というときに、だいきが

 

オオサンショウウオに

もう一回挨拶してこよかな…

 

と言うので、

 

まさかの再入場(笑)

 

彼はオオサンショウウオ見れて

満足そうでした(笑)

 

 

最終的に3時間も満喫して、

焼肉食べて帰りました。

 

 

ほんといつぶりの

休日だっただろ(笑)

 

めっちゃリフレッシュできた