こんにちは!

 

実は私、2020年の12月から、

毎日日記を書いておりまして…

 

なんとこのたび、1年記念を迎えました!
パチパチ~!(笑)

 


↑1の字っぽいシェリ(笑)

 

ズボラな私でも、

(人生で初めてw)日記を継続できたのは、

 

なんといっても日記帳選びを

失敗しなかったからこそ!と思ってます!

 

 

「それ、どんな素晴らしい日記帳?」

と思われたかもしれませんねw

 

私が使っていたのは…

 

セリアで売っているスケジュール帳!です!(笑)

 

 

100均かーい!

と思われたかもしれませんが(笑)、

これあなどれません!w

 

セリアに売ってる、

このスケジュール帳には、

 

「2週間ホリゾンタル見開き」という

謎ページがついていて(笑)、

これがほんとに日記にちょうど良いんです!

 

 

このページに一日4行の日記と、

隣の空欄にいつもイラストを描いています♪

 

この”4行だけ”というのが

ずぼらさんにはピッタリですよね!(笑)

 

「1日4行だけやから」
と思えば、ハードルが低く、

それで初めて続けられました。

 

 

日記を続けて良かったことは、

やっぱり過去の日記を読むと

クスっとなることと(笑)、

 

意外と

自己肯定感が高まったこと。

 

「私って、続けられる人なんや!」

 

って初めて自分を

認めてあげられた気がします(笑)

 

些細なことですが、これは日記を続けた

意外な効果でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ぜひみなさんも2022年は

日記を初めてはいかがでしょうか~♪

 

ほなほなっ!