福原愛全ゲーム負けなしで日本チームグループリーグ突破  |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

 ドイツ ドルトムントでの卓球世界選手権で日本女子チームはドイツを下してグループリーグ突破。


 平野・福原・石川の日本最強チームはいいですね。


 その中でも絶好調なのが福原愛選手


 今回の世界選手権では、今のところ1ゲームたりとも奪われることなく全ゲーム全勝。


 
        きんぱこ(^^)v  -2

(福原愛ブログへ)

 黒いユニフォームの胸下あたりに


WASURENAI 3.11


 というワッペンを付けながらの試合です。


 試合を見ていると、ラバーに磁石が付いているんじゃないかと思うくらい球が引っ付いたように見えます。


 昨日は会場がドルトムントということもあって、サッカーの香川選手が応援に来ていました。


 家から5分なのだそうです。


 
        きんぱこ(^^)v  -1


 今年は香川選手も絶好調。


 東北の宮城県には縁のある二人だし、愛ちゃんのブログにも書いてあるけれど、アスリートとして頑張る姿を被災者の人々に見てもらって勇気を伝えたいということです。

 香川さんも同じでしょう。

 

 そんな特別な気持ちが二人の活躍に出ているような気がします。


 これからも、一生懸命やり遂げようとする姿勢を見せて、勇気と力を伝えてあげてください。


 頑張れ!