イチロー選手 カンバレ! 3500安打 200安打 |         きんぱこ(^^)v  

        きんぱこ(^^)v  

  きんぱこ教室、事件簿、小説、評論そして備忘録
      砂坂を這う蟻  たそがれきんのすけ

 最近、日本に毎日入って来るニュースといえば、イチロー選手が何本打ったか ですね。


 今のイチロー選手の今は、必死でしょうね。

 

 黙々と頑張る彼の姿を見ていて、声は届かずとも「頑張れ」と応援したくて書きました(^^)。


 アメリカで3500安打を超えた人は


 タイ・カッブ

 ピート・ローズ
 トリス・スピーカー
 ハンク・アーロン
 スタン・ミュージアル


 の5人だけですね。


 現在36歳のイチロー選手は最年少になります。


 最高安打は、極端な前かがみと腰の低さで独特の守備をしたピートローズ選手の4256安打。


 2010年 36歳 3500安打

 2011年 37歳 3680安打

 2012年 38歳 3860安打

 2013年 39歳 4040安打

 2014年 40歳 4200安打

 2015年 41歳 4256安打超え


 体の衰えやレギュラー維持、怪我などを考えても、良くて上のようなシミュレーションの感じになるのではと思っています。


 今は打つ時に右足の踏み込みの疲労を色々と誤魔化しながら打っているような感じですよね。テレビでやっていました。

 それでも、見てくれはいつも変わらない姿に脱帽。


 今年はなんとか200本安打にも手が届きそうです。

 10年連続とは・・・これもすごい。


 こんな時代に、毎日ファンも一緒になって頑張れる夢を持たせてくれるイチロー選手に


 感謝!