#周りを気にせず続けてる事は男のロマンとハラハラが詰まってるぞ | ベト妻と過ごす波乱万丈なベトナムライフとうんちくを語る面白ブログ

ベト妻と過ごす波乱万丈なベトナムライフとうんちくを語る面白ブログ

本ブログでは、ベトナム記事、日本出張時の趣味記事、時事ネタ、ビジネスネタ、新幹線ネタなど多くの記事を不定期で配信



周りを気にせず続けてる事

 

周りを気にせずというのが私にとってはとても狭い。

というのも私は基本ベトナムを拠点としていて時々日本に戻ることをしています。そしてその時は会社の代表の家に居候をしながら生活しています。

 

なので私にとって周りを気にせずにやることというと、心配されないレベルとあきられないものということです。

 

それが最近始めた

image

ワンピースカード。正直これは周りのことお構いなしにできるけど周りにはめいわくを書けないことですねWWW

 

ただね、やっぱり何をするにしてもただやるだけで終わるんだったらそれはやったものと違うわけです。

 

なので私は

image

毎週末大会に出るなどして負けてもいいけど全力でやることを忘れず、弱いデッキで、みんなが簡単に作れるデッキで遊んでいます。さらに毎夜毎夜の練習です。

 

こんな小さいことですが

image

やりすぎると正直こんなことがおきます。

 

 

 買い物でカードゲームぽくなる。

やっぱり「それではこれを下げまして、これを出します」とか「わかりました。それではもらいます。」とか丁寧かつわかりやすく説明すると前までは

 

店員:千円です。

自分:これで

店員:ありがとうございました。

 

だったのが最近では

 

店員:一千円です

自分:かしこまりました。では、、、これを出して終わりです。

店員:三百円のお返しです。

自分:はい、もらいます。

 

ってカードゲームのような会話になってしまっています。

 

 

 お金やクレカの出し方がデュエル

前まではゆっくり置いていたのが、今ではパチンと

まるでシャカぱちかのような感じで置いてしまう。

おっと、ここはデュエルじゃないでー。

 

 

 あきれられる

当然毎週のように言ってると周りからあきられます。

「またいくん」とか、、、。

 

我が身を通すか、周りに合わせるか。

 

主の気持ちはまだまだやきもき


過去記事イッキ見


過去記事をイッキ見

  1. 最初の一歩がまさかのあのカテゴリー



  1. 主の毎週大会はここから



  1. 限界突破できるか



  1. 大会でボロ負け、不屈の精神はどこへ



  1. ルール理解と勝ちたい思いで日々の練習




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する