遊戯目的<投資目的が上回るカードゲーム
莫大な収益を生み出せる可能性を秘めたワンピースカードゲームは中国、ベトナム、そして一般の転売ヤーに買い占められ、予約を独占され本来あるべき姿を見失っているカードである。
時たまに「転売対策」を鼓舞する店がありますが結局外国人を雇ってる時点でそれが曖昧になることもある。ドル箱とも言えるものであるため、よほど厳しい店長や店員に当たらない限り、転売対策は口先だけ。結局転売ヤーが買いやすいように、欲しい人が買いやすいようにボックスで販売して告知して結果転売ヤーの収益化になるというのがオチ。
そしてそれを一部のカードショップが高値で買い、
高値で売り、本気でそれを買いたい人間が高値でも買うことでさらに火付け役となる。ただカードショップの品によっては客おらず、在庫あまりが生じるというケースも多い。
例えば新時代はボックスなら6500円ぐらいの買取が一般的で売値は12000円、中国やちょっとした転売ヤーなら10000円までは買う人は多い。なので結果的に店も買いとるし、買取専門店ばかりに品物が流れるという悪循環が生まれます。
ですが注意点はそう言うところは確実にレア抜きがされています。なので買ってもレアは出ません。なので頑張って正規店で買うか、コンビニのような場所で販売と同時にボックスではなくパックで購入するかの2種類。たとえ未開封品でも信用はできない
そんな転売環境にいた人間が….
どハマり😂😂😂😂
正直転売環境にいたこともあって、その人間と一緒に行った時や開ける時におこぼれをもらえることもあれば情報も豊富に来ます。しかし初心者のうちはパックを開けて開けてよりも安いシングルカードに投資をして強くしていき、ある程度の部分で引を出すと言う作業が一番いいと感じる。
理由は以下の通りである
①交流会で強いデッキを見れるので考えが変わる
②時期によっては新弾がでるので環境が変わる
③自分の方向性に合わせて購入金額が当たる確率よりも良くなる。
④時期をおけば安くなるカードもある。
そのため
仕事でアキバなどにいく時は必ずカードショップに来ては下見して確認を怠らない。ただ悩むのは四百五十円2枚を買う時にお金がギリギリ。お金がある時は2000円でもスッと出せますがそう言う時は死ぬほど悩みます。。。
やっぱり効果的なのはティーチングツアーや公式ショップ開催の交流会で「初心者です」ということで教えてもらい、教えてもらったことを参考に練習していくこと。
優勝はできなくても流れを把握できたり
ある意味楽しいのでやりがいを感じますね。
そうすると交流会や大会で負けてもいいから
戦いたいという欲望が発生するので
そう言ったので公式戦に出ていけば
自然と慣れも慣れて強くなっていくことでしょう。
ちなみに私は
ライフ5から0まで削って、凡ミスで死亡
ライフ3から1まで削ってあと一歩で死亡
全て原因はアクティブキャラが多いことや
ブロッカー、カウンター不足、
場数不足です。
これからどのような成長をしていくか
不定期で記事を更新します。