#旧正月 #心が痛い | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

image

心の中の叫び声を聞いてください。

 

あぁ!今年も散財の日がきた〜〜!!!

 

これは個人だけではなく、企業も同様

日本のように「実績悪いからボーナスなし!」なんてしたら

赤い広告で「ボーナス払え」と抗議デモが起きる。

そして忘年会を開かなければお客様に示しがつかない!

社員を労えない!!

 

image

万一、忘年会をせず、そして呼ばずにやってしまうと

こつーん、こつーんと自分のテリトリーから落とされます。

小さい会社ならいいでしょう。5人ぐらいなら。

ですが社員が数十人、数百人ともなれば話は別。

 

さて読者の諸君

会社の忘年会って言ってるけどさ(爆笑

と思った人

これが居酒屋に見えるかい?

見えないよね。。。

 

そうなんですよ。ベトナムの忘年会は....

会社でやるパターンもあるけど

ホテルの豪華1室を借りて

数百万円、数千万円級のパーティをして

 

景品は冷蔵庫、パソコンとか

本当に豪華。

 

医者とか金持ち企業は

25万円、ベトナムだと50万ドンの札束を

並べて欲しいものを取っていくというようなゲーム。

 

それでも出費は数百万円。。。

マジで儲かってる人にしかできない。

 

さらにさらにさらにこれ会社だけの話じゃない!

そのマンションの自治体でもその話がある。

 

これは強制参加ではないが、、、

やばい。。。

 

真面目に答えると

 

マンションまたはその周囲でのコミュニケーション強化を目的とした食事会。こどもの日、正月、戦勝記念日、その他記念日ごとにいたるところでそれが行われ、これはこれで実費である。

 

日本でいえば記念日ごとにそのマンション全体でパーティをして、パーティをしないと肩身が狭いなど非常に苦しい展開である。今回はなかったが、よくあるのがこの後にカラオケである。

 

旧正月はお金もそうだけど

カラオケにも頭を悩ませる。

できることなら耳栓をして部屋にこもりたい。

 

でも部屋を出ればいたるところで大声でのカラオケが聞こえる。

日本に逃げ、そして静かな世界で

 

いいかもしれません。

 

さぁ、この勝負の旧正月。。。

今年は今年で大変そう....

 

そうだから

 

心が痛いのである。