#正月の思い出は"甘酒"と"地獄のチェックイン" | 鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

鬼嫁の尻に敷かれベトナムで生活してみたら

本ブログは鬼嫁に敷かれてる30代男性の途方もないつぶやきによって提供されています。いろんな記事を書きますので是非暇つぶしに読んでください!

image

Happy New Year!!! 

ということで何回か正月から記事を書いていますが、

たぶんまともにこの言葉を言ったのは、

この記事がはじめてかもしれませんね(^.^)

 

さて今回あるDMで言われた質問にお答えしようと思います。

 

ホテルの正月はどんな正月ですか?

 

と言う質問です。私は3通りぐらいの正月を迎えました。

1つ目は楽しい正月、2つ目は忙しい、3つ目は地獄の正月

正月は当然行楽シーズンになるため大手ホテルはてんやわんや

それでもリゾート系ホテルだと1月1日に切り替わる時に大きなイベントをすることも少なくありません。

 

たとえば粛々と甘酒をドーンとして振る舞ったり、

凧揚げをしたり、お年玉キャンペーンをしたりと

正月ならではのイベントで従業員も楽しみながら

一番風呂に入って気を休めて仕事に取り組むなど

仕事の楽しさ万歳ってのがリゾートでした。

 

そしてビジネスホテルではどうなのか

至って普通、本当に普通。

場合によってはこの時期ならではの静けさに隠れて

 

「おいおい!あんた高校生だろ!」

 

というような服装をした人を

 

ホテルは共存共栄

 

と言う観点や防犯カメラがある点で見逃したことは懐かしい。

ちなみにこれは企業秘密だが、そういった風俗業会と

ビジネスホテルは仲良くなり、私も周囲にあいさつしにいったことは多々あるぐらい、すごく太客。でもね、女性の身辺を守るということも非常に大切になるため深追いは禁物。

 

image

そういった楽しいのもあれば地獄も当然あります。

 

地獄ってのはエアコンも効かない寒い世界で1人迎える正月。

マジで寂しいよね。寂しいよ。

 

まだガンガン予約が入っていて、夜12時までずっとチェックイン対応してた方がお客様と「あ、なりましたね。」なーんて花を咲かせたりすることができるから楽しみは増えるんですよね。

 

そう正月。。。

 

私はあと1回正月がある。