春風のペペロンチーノ | たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

たそがれ…、ときどきフライフィッシング、ときどき料理

ゆっくりのんびりフライフィッシング人生を送りながら、いつかビギナーを卒業できるように頑張ります

料理のことは全く書いてなかったな~(^^;) 何を作って載せようか悩みましたが、やはり一番好きな料理で!! それは、『ペペロンチーノ♪』



今日は待ち遠しい春を感じられるペペロンチーノにしてみました。名付けて、『春風のペペロンチーノ♪』です(ありきたりなネーミングですね…笑)春のやわらかな風に菜の花の香りを感じられるような料理という目論見でスーパーから菜の花を買ってきました。洗ってから、半分くらいの長さに切って、カリカリに炒めたベーコンと合わせました。一口食べると菜の花の香りとほのかな苦みがいい感じにマッチしていて、なかなか美味しく出来ました(^^)v あぁ~、早よう春になれ!! 菜の花がちょっと太かったので、縦半分に切っても良かったかもしれません。ただし、その場合はベーコンと合わせてからの加熱時間を短くした方が菜の花の歯ごたえや香りを感じられるかも。 
一緒にいつもの手羽先のスープ。奥さんからも好評です。いりこだしに手羽先からのだしが絡み、絶妙のハーモニーです。こちらはいつも見ている大好きな『男子ごはん』のレシピです。男子ごはん最高!!