人は寂しいと気分が落ち込み、ヤル気や活力が低下します。

逆に、ウキウキ、ワクワクと満たされた状態であれば気分は

上昇し、活気がみなぎってきます。

 

寂しいから抜けるための方法はひとそれぞれいろいろあるけど

誰かとの繋がりを確認することで解消されるんじゃないでしょうか。

 

話をすることで自分の存在を認めてくれる。

カスハラも結局は寂しいを紛らわすための手段の一つなのかな。

お世話になります。と電話で言えば、あんたに世話になった覚えはない。

と、いきなり宣戦布告のコールセンターへの執拗なクレーム。

孤独感が問題行動を引き起こす。

 

寂しさを紛らわす癒しも、不安や怒りをぶつける矛先も

人との繋がりなんですよね。

やはり人は一人では生きていけない。

 

黄昏倶楽部では男女の出会いだけが目的ではなく、趣味や

趣向などで同性の方々との交流も賛成しています。

年齢が行けば行くほど「寂しさ」は健康面にとって危険な

存在です。

 

 

黄昏倶楽部は、「寂しさ」を解消するため人と人を繋ぐお手伝いを

しています。