こんばんは。

遡ること3月国際女性デー。

日本リスキリングコンソーシアムより、

[Google Career Certificates]グーグル プロフェッショナル認定証(データアナリティクスプログラム / サイバーセキュリティプログラム)

を無料受講できるアカウントを開放してもらえるというのを耳にして、さっそく受講をはじめました。


もちろん娘が優先なので、寝ている合間に少しずつ進めてきて…さきほど、データアナリティクスプログラムを無事に修了しました!

本来半年かけるものですが、復職後はやらなくなってしまいそうなので、荒削りでも良いから育休中にやり切ろうと思っていました。(なので全部身になったかというとそんなこともないのですが…)

もともとたくさんのデータ分析を行ってきましたが、体系立てて学んだことはなかったので、良い機会となりました。


サイバーセキュリティーの方はこれから着手のため、こちらはマイペースに進めていこうかな?と思っています。

娘にかっこいい背中を見せられるように、家族との時間も自分の時間も大切に、いろんな可能性を信じてチャレンジしていきたいです。


次の記事はこちら✎

マイホームについてのブログはこちら✎