こんにちは。


突然ですが、【繊細さん】【HSP】という言葉を聞いたことはありますでしょうか。


以前、オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeで紹介されていたことをきっかけに、『繊細さんの本』を読んだことがあります。

 

共感できる部分があったので、自分では軽度の【繊細さん】かな?と思っています。


仕事ではその部分を何とか《強み》に変えたいなという気持ちで取り組んできました。


子育てにおいても何とか《強み》に変えたいなと思い、最近情報収集を行い始めてみています。


そう思い通りにはいかないだろうと思いますが、できる準備はしておけたらな…という気持ちで。


早速、興味深い記事を発見したので、備忘録も兼ねて、シェアさせて頂きます。

※学研さんのページになります。


また書籍では、タイトルがまんまでしたので、下記を読んで見れたらなと思っています。

 

幸い、環境にも恵まれ、家族が近くに住んでいて、サポートを受けられる状況なので。

上手に周りの力を借りながら、育児を頑張りたいなと思います。


次の記事はこちら✎


その他本関連の記事はこちら✎