おはようございます。

こちらの記事で累計100記事となりました!
いつも読んでいただき、ありがとうございます。

日に日にいろんな表情が増えていく娘。
ずっと見ていられます。

この2日でも、笑って見えるような表情や、泣いたとき出てくるお口のエクボ、おめめは一重になったり二重になったり、おでこにシワを寄せ、目を細めおちょくるような表情をしたり。

授乳は80ミリ飲めたり、急に30ミリしか飲めず、母乳は相変わらずすこーしばかり、吸ってもらう程度。心配で検索魔になったりしています。角度や温度、姿勢、時間のメリハリなど、工夫してみている最中です…。

娘は予定日よりも3週間早く生まれているので、今の時期はまだまだお腹にいたはずで。焦らず娘のペースでのんびり大きくなってもらえたらと思います。

そんな中、愛犬がまるで老犬のような表情で、ご飯を食べなくなってしまいました、、娘に興味を示し、優しくしてくれるものの、環境変化のストレスは大きいのかなと思って。。こちらもまた心配です。

夫がミルクをあげている間に、私はワンコがなんとかごはんを食べてくれるように、一口進むたびに大きく褒めたりして、まるで2人育児?最後にはフードをお湯でふかして完食でき、また表情も少し良くなったので様子を見ているところです。

それからミルクやおむつは産院でもらったものやサンプルを使い終わったら買おうなんて思っていたら退院3日でほぼなくなり、大急ぎで注文しました。

そんなところで、早くも生後7日。
二人ともすくすく健康に育ってくれますように。。

次の記事はこちら✎