ディズニーチケット奮闘記 | ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

ゆるくぬるく思春期子育て~アバウトにお送りします~

浅く広くエンタメ大好き母(自分)、音楽趣味対極な高3長女、ゲーマー高1長男、野球少年小6末っ子、時々ツレ、でお送りする普通の毎日。



オーブンレンジの皿が割れましたガーン

家に帰ったら
「ごめんね、落として割れちゃった…」
と子どもたち。

チリトリに割れた破片がまとめてありましたびっくり

す、すごい!割れた物を適切に処理している!
と妙な感動笑い泣き

誰もケガしておらず良かったですニコニコ

そのあと雑巾がけして細かい破片を処理し、
HITACHIのサイトにアクセスしてみると
「オーブンレンジ 丸皿」単体で売ってる!

送料等込みで4,000円ちょいくらい。
ちょっと高いが致し方ない。
購入いたしました。

思いがけない出費ではありますが、
通販で型番で調べて買えるのはいい時代ですホント、ありがたや。

子どもたちの成長も感じる出来事でした笑い泣き


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



長女に「お母さんってディズニーのチケット取ったりできる?」
と突然聞かれましてね。

どうやら今の状況下でのディズニーチケットは、
毎週水曜日に1ヶ月後の1週間分のチケットが発売されるシステム?らしく。

友だちと取れたら行きたいと言ってる、
でも無理なら無理しないで(日本語…)
とのことでしたが、

取れる自信ないけどやってみるよ、と返答。


返答、、、

しましたが、、、


取れるかはわからないけど、

全力でチケット取りに行くのがオタク!キリッ
(心の声)


発売時刻の14:00からサイトに全力アクセス炎

スマホのブラウザ、スマホアプリ、PCを駆使。
なかなかサイトに繋がらない(混んでる)

Twitterでも取れた取れない情報を見つつ。

3時間後、中人(中学生高校生)4枚
取れました…!笑い泣き笑い泣き

これがオタクの底力…!!筋肉(チガウ)


お盆期間中のチケットで、サイトがいつもより混んでたらしい、と見ましたが、
はじめてディズニーチケット争奪戦に挑んだので、平均がわからんキョロキョロ
でも3時間後のアクセスでまだチケット取れるならそうでもないのか?と思ったり(オタクのアクセス集中耐性なので比較は出来ない)



それより難しいのが、
オンラインチケットの振り分け方法滝汗

コロナで加速度的にディズニーアプリがどんどん進化してるのは知ってましたが、
転売対策のため、6月下旬にチケット分配システムが変わったばかりらしく、
やり方に関する口コミがまだあんまりないえーん


チケット取った本人(私)が行かない場合の
分配の仕方が知りたい!真顔

ディズニーアプリ使わない方法なら公式サイトに載ってるんだけどね。。

当日アプリでファストパスとか取りたいなら
入場時にディズニーアプリでチケット認証させないとダメみたいで。
アプリで分配したいのですよ。


いまディズニーアプリでチケット使うのには、
グループを作って、そこに同行する人を招待していくシステムになってて。

長女に私のアカウント使わせようかと思ったけど、
長女は長女で既にアカウント持ってて、
なんかログインし直させるのもめんどくさいもやもや

結局、

チケット取った人(私)
ディズニー行く4人(長女と友だち3人)

の、5人グループをアプリ内で作り、
4人にチケット分配する方法でいけるんじゃないか?

ということで、それでやってみるつもりです。

詳しい人いたら、コレで合ってるのか教えてほしい笑い泣き
うまくいかなかったらどうしよ笑い泣き


ていうか東京また緊急事態宣言出るやん滝汗滝汗
ディズニー大丈夫?行けるか?滝汗


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




マクドナルドの抽選には外れました笑い泣き笑い泣き