どこまでも八幡様のご縁なのか。。。恐るべし | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


昨日午後から東京入り

福岡より暑い。。。というのは

意外に珍しくはありません


夏は暑いのが当たり前と

昔の年寄りのように言い聞かせ

ブラブラ歩きました


コロナ禍が明け、インバウンドが戻り、

ホテルが高い。。。


そんな事もあって

ここのところ不思議な場所に

宿泊する事が増えてまして


6月、7月のように出張が多いと

随分前に沢山予約済み


どこに宿泊だったか思い出すのは

荷物をホテルに送るための荷札を

記入する住所でやっと確認する感じ


数日前郵便局に行った時に

住所を書きながら。。。


えっ?どこ?富岡?

なんか聞き覚えがある。。。


あっ?富岡八幡宮がある場所かも

八幡様少な目な東京の八幡宮を

調べた事が以前あって気になってた神社


最寄駅は門前仲町


なかなかな下町な感じで

酒飲みが喜びそうな素敵な景色


ホテルの部屋から神社が見えた

な、なんとやはり富岡八幡宮の隣

どこまでも八幡様にご縁があるなと

感じる今日この頃


これまで住んだ10数箇所のうち

八幡様が氏神様じゃないのは

アメリカと大分くらいです


産土神さまも、実家の氏神様も八幡様


鳥居から立派な八幡様

奥の本殿も空との対比で朱色くっきり


御立派な佇まいの御本殿

ホテルの隣で驚きました


深川の御神輿も飾ってあり

来月にはお祭りなのかもですね


伊能忠敬像の後ろにある

(※赤茶っぽい建物が宿泊先)

まさに晩年運と言える伊能忠敬


伊能忠敬が死んでから

お弟子さん達が続きを完成させたのが

日本地図なんです


あんな正確な地図が作れる国だから

西洋列強は日本を侵略しなかったと

おっしゃる方もいるほどですからね


この話はまた別の機会に。。。


いろんなモノが沢山見れて

良い時間でした


その後来週の打ち合わせ

絵里子さんとしてきました

思わず頼んだモンブラン


モンブランフリークとしては

見ないフリをする事は不可能でした


打ち合わせ以外の事を話し込んでしまい

あっという間に暗くなりました


帰ってきたら神社はこれまた

昼の表情とは違う感じ

今日もこれからご挨拶をして

先よみlifeシナリオの会場へとGO


参加者の皆さまとご家族の成功を

祈念して、良き時間を提供する宣言をし

最高の準備をしてお迎えします


会場側の花園神社にもご挨拶をして

会場に入ります


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん


TASL(タスエル)うーさんの活動
講座やお茶会の募集など


☆☆お知らせイロイロ☆☆






毎朝6時半までに配信中!

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム





メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415