コロナ禍の賜物が、札幌での講座をするご縁 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


今日から開催の風水薬膳®︎基礎講座

1と2の前々日入り


福岡から札幌は何せ行きは午後便

帰りは午前便か昼過ぎ


移動にまるまる1日を失う

そのために基本前日入りで後泊しか

選択肢もない。。


そんな訳で何か余白を持つのであれば

前々泊ということに


今回は初日のみ小樽に泊まるという事に

しましたので、昨日の午前は小樽観光と

いう僕にしてはレアなパターン


小樽で泊まったホテルは、元々高級な

ホテルだったんだろうなという感じ

海が見える素敵な部屋でした

朝から霧雨にけむる小樽


「小樽に泊まったからもう良いよね」

朝からココロの声がささやく


ホテルは小樽駅の2つ手前でしたから

電車になんとか乗り、心のささやき女将を

振り払い、なんとか小樽駅まで


コレを見て、あのルタオは

小樽の逆さ読みだったんだと

今更ながらに気づく


でも調べたら、そうではないと

書いてありましたw


フランス後でタワーの意味らしい

※ルタオ本店には行ってませんw


なんとか小樽運河まで到着


確かに銀行が沢山あったりして

凄く栄えた街だったんだろうなと

いう建物の形跡が街中にある


頑張ってなんとか観光気分に

足先くらいを浸した自分を褒め

カフェでも入ろうとした矢先


コメダ珈琲を発見!

コメダで良いかと思いかけた瞬間


大阪にいるヨガの巨匠に

「どんだけコメダ推しやねん」と

ツッコミ受けるなと危機回避


スタエフリスナーさんがコメントで

くださった小樽駅前のカフェへ

座った席から小樽駅も正面に見える

店内は迷路ではないけど

面白いつくりでプライバシーが

守られて良い感じ

朝食べ過ぎたので、ランチは

これで終了しましたw


駅近で他に何かあったら行くかと

気を取り直し、Googleマップを見たら

徒歩5〜6分の場所に神社が出てきた

辰年だからパワースポットで

よく紹介されている龍宮神社


この画像向かって左は線路です


榎本武楊が明治に建立したよう

詳細はこちらの画像に↓


そして、スタエフの超常連で

この後にもお会いしたまるふくさん

が勧めてくれた駅側にある三角市場

カニがいっぱいいました

揚げ物の店もあって美味しそう

でしたが、満腹で無理w


午前中頑張った余韻にひたり

札幌へ移動


ホテルに荷物だけ置いてセッションを

するカフェへ


窓からテレビ塔が見える素敵な場所

まるふくさんはセンスが良く

いつもオシャレなのですが、

穴場をご存知


似合わないラテを頼んで

セッションからまるふくさんとの

お茶まで長居した丸美珈琲店

仕事終わりに来てくれた

まるふくさんと話していると

「龍宮神社が産土神社です」


そんなシンクロがありました


コロナ禍で宿泊交通費が恐ろしく

安かった事もあり、講座でお邪魔

するご縁を頂いた札幌


今はホテル代も高騰。。。

なかなか難しい感じですが

1年に1回は来たいと考えています


せっかくのご縁ですからね


今日からが本番です


2日間、風水薬膳®︎基礎講座1と2

開講してきます


おじさんの日記に付き合って頂き

ありがとうございました


LIFE IS LOVELY

TASLうーさん



TASL(タスエル)うーさんの活動
講座やお茶会の募集など


☆☆お知らせイロイロ☆☆





毎朝6時半までに配信中!

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム





メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415