今月も残り9日、うまくいってないあなたリスケしませんか? | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです


天気が微妙で、気温も微妙。

連休はまた寒くなるようです。


ボチボチ整えつつやっていきましょう。


菜種梅雨的な雨が続く割には

ダムは渇水気味。。。


ダムにたくさん降ってくれと

祈るばかりですけどね。


天気も良くないし、雨もそこそこ

降っている気がしますが、

そうでもないんでしょうね。


恵の雨にどうせならなって欲しいけど。


さあそうやって天気をボヤく内に

気づいたら今月も残り9日。


ものすごーーーく早いです。


あなたは順調に過ごせてますか?


なんだか疲れている人も増えてますが、

きっとこのアップダウンな気候が

影響していると思ってます。


楽しいニュースも少ないしね。


ニュースは元々日本だと楽しいニュース

少なめ国ですからね。。。


そうは言っても、やらないといけない

アレコレは、なんとかこなすしかない。


なんでやらなかったの?

なんでこんな事もできないの?


自分で自分にイロイロ言いたくなるかも

ですが、後悔と自責は余計に逆効果。


今からどうしよう?

残りの時間をどう工夫しようか?


今にフォーカスしましょう。

今できることに集中しましょう。


感情はいらない。。。

必要なのは行動ですからね。


良い事ばかりが日々起こる訳ではない。

もちろん悪い事ばかりも起こらない。


いつも言うように、いかに日々を

切り替えて過ごすかです。


自責をしている暇もありません。


うまく自分のご機嫌をとり、

良い気分で行動する。


できる事をやっていくのみです。


できなかった事やできない事を

見つめても嘆くだけ。。。


どうにかやれる事を、最低限やる。

とにかく切り替えていく。


ネガティブな感情を捨てて、

冷静にやれる事をやるしかない。



2月も残すところ9日。


有効に時間を使えている人は

今のまま、そのまま進んでください。


モヤモヤするし、何もやる気がない。。。

予定通りに進んでいなくて困っている。


そんなあなたは、この辺で一度

立ち止まって、リスケしましょう。


あと9日でどうしてもこれだけは

やらなきゃいけない事を見つけて、

60%の完成度を目指して行動しよう。


高い完成度を求めると、

残り時間ではできないかもですからね。


とにかく必要な事を

何とかひとつでもやる。


ご機嫌を自分でとりつつ、

時間を有効に使いましょう。


人生は日々の切り替えで

なんとかなります。


僕も今日リスケします。



LIFE IS LOVELY!

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月20日(祝)福岡、居間decoco開催




毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415