誰から学ぶのか、誰から聞くのか選択次第で結果も変わる | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです。


2月は3連休が2回というカレンダー

天皇誕生日が次の3連休です。


今月は通常28日で逃げるように速く

過ぎていきます。


オリンピックがある今年は閏年。

今年の2月は29日まであります。


29日の中に2度3連休なら

6連休にしてほしいという人も

多いですよね笑


その方が景気は良くなりそう。


そうは言っても連休明けの重だるい

空気感は、僕もサラリーマンを16年間

やってましたから、よーくわかります。


そうは言っても切り替えるしか

方法はありません。


今年は新しいことをしようと

ずっと言い続けてますが、

何か新しいことやりましたか?


学びという人は、女性には多いかも

しれませんね。


学びを選ぶコツは、誰から学ぶかです。


選べるのであれば、あなたと相性が

良さそうだとか、少なくとも地に足が

着いた人がオススメです。


こいつ怪しいなという人はダメです。


女性は比較的みんなキャラが濃い

メンター的な人の所に行こうとします。


そして、そこは女性限定なのに

男性のメンター。


縛りが強く、取り巻きの人たちに

しっかり管理されていたり、

挙句、食いものにされたりする。


もちろんちゃんとしたモノもあるけど

少ないかも。。。


うまく乗せられて使われているのに

気づかない人も大勢います。


何年か一回、前のところを辞めて

また違うおかしなところに行く。


おかしなとこ好きな人だから

仕方ないのかもですが笑



ある程度の年齢になったら、

自分というものをしっかり持って欲しい。


ある程度の年齢というのは

もちろん状況によって違いますが

50代の人は自力で進む。


新しい技術を学ぶことは良いけど、

生きるための知識を学ぶ事は

あきらめて、自前でやる方が良い。


あなたのパターンは、あなたが

1番よーくわかっている筈。


簡単に囲われて、お金だけ払って

何も変わってないのに、変わった感の

演出にまんまと引っかかる。


そろそろ、そんな所から脱却しよう。


自分に自信をもって、これまでの失敗の

蓄積と経験で生きた方が良い。


その方が価値があるコンテンツ。


宗教も少し極端にぶっ飛んだスピ系も

閉鎖されたクローズ空間で、

良くも悪くも同じ価値観で統一。


これ凄いですよね。


知らない人たちは可愛そう。

知らない人たちを救おう。


そんな風にマインドコントロールされ

おかしいなと思っても、

なかなか抜けられなくなってくる。


そんなコミュニティにお金と時間を

無駄に費やす事をやり続ける人もいる。


カゴの中の鳥は窮屈。

カゴの中に入れられている事に

気づかないとダメですけどね。


さあ切り替えて行きましょう。

ここでも切り替えしかありません。


なんだか、そんな相談を受けて

改めてまた書かなきゃと思って

今日ブログに書きました。


LIFE IS LOVELY!

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3月20日(祝)福岡、居間decoco開催




毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415