コミュニティとしての位置づけだった今回のイベント | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

ココロ整理陰陽家のうーさんです。


昨日は一転して雨模様。

1日ズレて良かったと思う。


東京を含め首都圏や関東は大雪。


東京から泊まりでイベントに来て

くれた方の事が気になってメール


「JAL羽田行き午後以降発全便欠航と

ニュースで見たけど、JALからのメール

読んでる?」


朝はゆっくり寝ますと宣言して

帰って行ったので、寝ててメール見て

いないかと不安になったのです。


「前日疲れて早めに寝落ちし

朝5時起きで、奇跡的に見ました。

翌日仕事のため新幹線を予約済」


そんな連絡もあり、ひと安心。

こんな想いまで来てくれたら

きっと良い思いをする筈。


行動に対する対価がきっとあると

信じています。


今回のイベントは感想も頂きました。


「行けて開運できました。」

「居心地良くて住みたい」

「はじめて参加したと思えない雰囲気」


ありがたやです。ほんとに。


知らない人同士が繋がったり、

新しい何かを知るキッカケにしてます。


ただ集客だけ考えるのなら

人気があり実績がある人を集めて

並べたら良いだけの事。


そんなイベントはしたくありません。


イベントの表面的部分は氷山の一角。

それまでの積み上げや準備が膨大。


経済的な事だけ考えたら

普通に仕事してた方が効率的です。


いつも一緒にやっている仲間や

お世話になっている人たちと

まだ知らない人が繋がる場の提供。


ここにあなたの居場所があります。

そんな場にできたら理想です。


旅するサロンクローバー(旅クロ)という

コミュニティを育てて、緩やかだけど

良き繋がりの場にしたいです。


遠くの人も遊びに来てくれたり

繋がりそうで繋がらなかった人を

繋く面白い場にしたいです。

旅クロコミュニティは

楽しく繋がるをメインに考えて

つくってます。


インスタの旅クロアカウントも

是非フォローしてください。

@tabisurusalon_clover


先よみライフステーションも

たまにやるお茶会も

旅クロコミュニティの出し物のひとつ。


近いうちにまた発表しますが

3月20日春分には、プラネットフードを

食べながら花見気分お茶会(仮称)を開催。


プラネットフードは、春分の星を

イメージしてつくってもらう料理。

どんなモノかワクワクです。


居間decoco(城南区神松寺)にて

12時半〜


春分や日蝕月蝕をナッチョ先生が話し

僕は春分の暦的話や養生についてを話す。


上半期のリスケも美味しくゆかいに

やってもらえたらと考えてます。


宇宙元旦とか言われる春分。

予定を空けてもらえておくと嬉しいです。


今回やったようなイベントが年1回。

(本当にやるかは未定です笑)


先よみライフが半年に1回。

お茶会が不定期開催。


オトナの遠足シリーズ(不定期)

その他イロイロ


種を蒔く春にイロイロ蒔いてみたい

気分になって熱く語っておきました。


よろしくお願いします。


LIFE IS LOVELY!

TASLうーさん


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 おしらせイロイロ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415