開運ことば#001「自分を信じる」 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

今日からお届けするブログ

「開運ことば」


ブログのタイトル自体は変えません。


日々生きづらいオトナ女子に向けて

女子力というかおばさん力が高い

おじさんがお届けすることは変わりません。


テーマもカラダ、ココロ、シゴトを

中心とした生き方に繋がるものですから。


ひっかかるのは1日1話と書いてること笑

ここはそこまでやれるかはわかりません。


ですが。。。


イロイロぶつぶつ言わず、これから

開運ことばをひとつずつお届けします。


フレーズだったり、熟語や誰かの

良いメッセージの時もあります。

きっと多分笑


とにかく「言葉」にフォーカスして

前を向ける言葉をシンプルに熱く?

お届けします。


思いつきでパパッとやる感じなので

やりながらまた変わるかもです。


それも含めて、日々の暮らしの

スパイスとして、お楽しみいただけたら

嬉しいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


第1回目である今日の開運ことばは

「自分を信じる」


シンプルだけど

自分を信じることは、意外と難しい。


自分がこれまでやってきたこと。

自分が苦手なこと。

自分が挫折したこと。


自分の記憶記録を全て知っている。


思い癖も含めて、

ごまかしがきかない存在が自分。


その結果、自分を厳しく査定したり

可能性を潰す事が増えてしまう。


自分を信じることは

何をやるにも大前提。


信じることは疑わない事

自分を疑わない。


いろんな懸念を吹き飛ばすこと。


生きているとイロイロある。

不安になったり、人生が行き詰まったり。


自分を信じられる力が、真の自信。

もはや信じるしかない笑


信じるものは救われる。

それはまさに自分を信じることが

運を開き人生を変える基になる。



自信に根拠はいらない。

ここが1番大事〜


私には実績がない的なのは不要。


今までできなかったからとか

どうせ自分はできないとか

そんなの関係ねー


自分で自分の足を踏みつけて

動けなくするのはやめましょう。


やってみなはれ!

そこ大事。


2023年は自分を信じる人でいたいですね。


第1回目の開運ことばは

自分を信じるでした。


大開運日になんとか1回目を

お届けできてよかった。


これからまたよろしくお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


毎朝音声でメッセージを配信中

あなたの「ながら生活」のBGMに

良かったら聴き流してください↓


スタンドエフエム




メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415