福山で「風水薬膳®︎基礎講座1」開催レポ | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

昨日は福山にて

風水薬膳®︎基礎講座1


いろんなオトナの事情が重なり

開催となりました基礎講座1


初福山。

いつも通過する駅。


立派なお城が見える福山駅。

今回は仮囲いがされて見えない笑


福山と言えば、スーパーアシスタントを

してくれるカリスマ鍼灸師の

まりちゃん先生。


今回は何から何までお世話をして

もらいました。


たくさんお心違いをいただき、

有り難過ぎです。本当に。


経営されている鍼灸サロンを休んで

お世話をしてもらいました。


本当に感謝です。恐縮です。

次回は美味しいモノをご馳走します笑


鍼灸サロンAcusのホームページ


お近くの方、優しいけど

目のつけどころがシャープな

まりちゃん先生の所に是非!


普段はアシスタントさんなんて

いませんから、有り難い。。。


お茶を入れてもらえたり、

わからない人のケアをしてもらえたり

感謝感激です。


会場もまりちゃん先生のお友達の

アロマを普段教えておられる方の

場所をお借りしての開催。


もともとは広島県三原市の

婦人科専門漢方薬局をされている

くすりのしんぽいちのはるちゃん先生。


はるちゃん先生のファンも多く

遠くからも来られてます。


オンラインでもカウンセリング

したりされてます。


はるちゃん先生のお客様も沢山

ご紹介頂き、改めて感謝なんです。


本当に有り難いです。


会場はまりちゃんのご友人で

アロマの講習をしたりされている方の

会場を貸して頂きました。


アロマセラピー シオンhp


会場のセッティングもバッチリ。


いろんな人のお陰さまで

今回の講座はできています。


まりちゃん先生が画像も

沢山撮ってくれました。


さあ伸び上がり、旅立ちなさい!


変な宗教ではありません笑笑

姿勢を正すのも大変。

まっすぐなつもりだったり
カチコチに固まっていたり
みんな頑張って生きてますからね。

悔い改めなさい!
あなたのココロに嘘をついて
いませんか?
そんな事はやってません。
画像で遊んでごめんなさい。。。

呼吸法をやってます。

みんなでこうして講座はじめに
呼吸やるのも息を合わせる事に繋がる。

カラダの滞りは、人生の滞りに繋がる。
呼吸で人生の巡りもスッキリに!

基礎講座1は運命学を学ぶ講座ですが、
呼吸法も学びます。

とにかくイロイロ盛りだくさん。

僕のペース配分がおかしくなるパターンは
冒頭に調子よく話過ぎる時か
暦のところでうんちくを垂れだす時。
ドヤ顔で鼻をマスクから
出そうで危険笑

あまり長くならない感じで
切り抜けました。

情報量がシンプルにお届けしても
お腹いっぱいなのに、さらにドン。

いかにさらりさらりと伝わるかは
テーマだったりします。

学びは仕入れ!

僕がいつも受講者さんに冒頭で
お伝えしていること。

何かひとつでも今日学んだ事を
今後の人生のために生かして欲しい。

知識は活かしてはじめて智恵になる。
そんな風に思います。

基礎講座2を受けたいかと聞いたら
全員受けたいと言ってもらえて上機嫌。

また来ますとうっかりくちばしったので
基礎講座2も福山でやる事になります。

広島市内から来てくれてた方も
おられました。

その方々のためにも広島市内でもと
お伝えし、年内は広島にもご縁がありそう。

終わってから楽しかったと
メッセージを下さった方

ご紹介頂いた方から、面白い講座を
教えてくれてありがとうとメッセージを
頂きましたとご連絡を頂いたり。

こういう風に言ってもらえると、
また頑張ろうと励まされます。

博多からだと新幹線1時間半くらいで
福岡に着きますので、ソニックで
大分に行くより速い。

距離感も麻痺します。

行きの新幹線は川島(さくら)で
協会のレジェンド理事にリスペクトを
示して福山へ。

帰りは稲田(のぞみ)に乗って
大人気講師のオーラにあやかる旅。

大人気講師のぞみ先生は、そこまで
望んでいないのに、3日続けて満席。
更にその翌日には基礎講座2。

キャンセル待ちも沢山おられるそう。
のぞみに乗って人気にあやかります。

たくさんの「ありがとう」に包まれる
本当にありがとうな講座でした。

また来るけぇ、広島!
まっときんさい。

インチキな広島弁で今日はお別れ。
今日もエミフルな1日を。

TASL(タスエル)の活動
講座やお茶会の募集など


☆☆募集中の講座☆☆

NEXT↓


【満席】↓

7/17(土)【福山】風水薬膳®︎基礎講座1


7/25(日)【札幌】風水薬膳®︎基礎講座2

8/6(金)【別府】風水薬膳®︎基礎講座1

8/7(土)【別府】風水薬膳®︎基礎講座2

8/18(水)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1

8/19(木)【福岡】風水薬膳®︎基礎講座2




 ■clubhouseスケジュール


○ 二十四節気的ほどほどライフ60分
MCさとちゃんの軽快なナビでお届け
7/21(水)22時から60分
晩夏の最後「大暑」の話を
大いに暑く語ります。
夏土用ケアについてもお話しします。

○〜星よみストなっちょの
【星よみライフステーション】
7/23(金)満月の前日にお送りします。

無料ミニセッション希望の方は、
生年月日、出世時間、出世地を
メッセージください。

お2人くらいは大丈夫かと思います。
早い者勝ちです。

星よみスト⭐️なっちょ先生が
なっちょスコープを観ながら
スバリ言うわよ的リーディングをします。

メニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
tasloita@gmail.com (メールはこちら)
お問い合わせフォーム   電話 09034162415