現代は「マス」より「セルフ」な時代です。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

少し前まではマスメディアのチカラが
多くの人に影響を与えて、みんなが
絶大に信用していた。

しかし今や影響力、信用度共に、
日々下がり続けています。

みんながメディアは誰かの何かの意図で
報道していると、気づき始めたから。
本当は昔から変わってませんが。。。

右寄りのメディアと左寄りメディア。
真ん中のメディアなど存在しない。

公平を求める事自体に僕は無理がある。
そんな風に思います。

広告主、権力に寄り添うマスメディア。
反権力だけど、大きなチカラが支える
マスメディア。

影響力とお金ファーストである事は
間違いありません。

それと比べてセルフメディア。
自分の想いを、誰かの意図と関係なく
伝えられるメディア。

あなたが読んでいる、このブログ、
Twitter、インスタ、YouTubeなど
無料で多くの人に伝える道具な沢山。

スマホ時代にふさわしい道具の進化で
僕のような普通のおじさんが、
全国の人に伝えられる時代。

政治家ですら、マスメディアは
使えないから、セルフメディアを
使う時代。

Twitterで首脳同士が会談する時代なのは
あなたも知っている通りです。

僕も毎朝その日の運勢を呟いてます
有名な人も沢山呟いてます。
Twitterは今やアクティブユーザーが
Facebookの倍以上です。

多くの人はそこもしっかり
使おうとしています。

政治家も積極的に利用しています。
熱い想いを有権者に
動画で伝えたりもできます。

想いは伝わります。それは都合良く
テレビサイズに切り取られないから。

逆に言えば、薄っぺらい主張は
見破られるし、問題発言も炎上します。

テレビなんて、テレビ好きでも
見なくなる時代が来そう。

僕は元来テレビ好きで、そんな未来は
すぐには来ないと思っていた。

昨今のテレビは面白くなさ過ぎて
テレビ離れが加速するのは仕方ない。

作られた加工された感じが
今のライブな時代に合わないから。

むしろラジオはライブな生放送。
改めて見直されつつあり、
ラジオがより見直されそう。

政治家もテレビに見切りをつけて
YouTubeやオリジナルチャンネルなど
工夫をし始めている。

ただダメな人はそのまま出てくる(笑)

まあ編集だってできるのに
どうしてこうなるのかなと思うし、
お金払ってプロに頼めば良いのに。

いつもそう思います。
プロに頼んでるかもですが、
作りがなんとも怖かったりします。

あえて狙っているのかな?
僕のような凡人にはわかりません。

ひとつ言えることは、政治家に限らず
伝えられないと存在しないのと同じ。

今の時代は本当に伝えるチカラが大切。
伝えるチカラは、稼ぐ生きるチカラ。

伝えるのが苦手というあなた、
それはまさに生きるのが苦手。

極端に言えば、そんな風にもなる。

あなたが自分でシゴトをするなら、
なお更必要な生きるチカラです。

それは自分でシゴトをするのは
向いていないと、厳しいけど
言わざるを得ないです。

苦手な人は沢山書いて伝える練習は
どうあれした方が良い。

あなたの想いを最も正確に
伝えられるのはあなた自身です。

あなたが自分で伝えられないなら、
お金を払って誰かに頼むしかない。

シゴトを自分でやっているのなら、
それくらいの覚悟は必要。
苦手ではすみません。

想いを伝えていかないと選ばれない。

想いがお金になる時代。
極端に言えばそうです。
それが発信の時代です。

早くやらないと手遅れになります。

みんなやり始めた頃に始めても
読まれる、認識されるまでの
ハードルがかなり高くなっています。

あの時やっておけばよかった。。。
そうなる前に早く始めて、
沢山書いて、恥をさらしましょう。

僕も最初の頃はひどーい発信でした。
もー絶望的なもの。日記としても
成立していませんでした。。。

とほほほな感じのモノでした。
5年ちょっと経った今は、毎日書いた
成果もやっと出てきた感じです。

少し読める読み物として、
一部で認識され始めたなとの
実感が出てきました。

良い子のあなたは、早く何かしら
発信をし始めてください。

まずは書くことに慣れるために、
沢山書いてください。質より量です。

セルフメディアは2つ以上やらないと
これから先頭打ちになりますよ。
やるかやるからやるかです。

でもまずは伝える習慣をつくる。
そこからです。

想いをしっかり届けられるよう
あなたの想いを発信しましょう。

活動の予定
今日は大分、予約あるエル
10(水)大分 予約なし  11(木)〜福岡
13(土)福岡 風水薬膳®︎基礎講座1

TASLへの「お問い合わせ」

✉︎ tasloita@gmail.com