2018年も残り2週間!やらないこと&必ずやることリスト | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

さあ今年もあと何日シリーズが
始まりましたよ。

今年も最後までカウントダウンで
煽り続けますから。僕のためにも(笑)

ジタバタ焦っても、時間も日にちも
増えませんから。

無駄な抵抗は早めに止めること。

こういう時期になると大事なのが優先順位。

どうしてもやっておかなきゃいけない事を
まずリストして、優先順位が高いモノ順に
並べ直してみてください。


何度も言いますが、あと2週間。
迷わず言いますが、あと2週間です。

2週間で無理なく確実にできる量の
70〜80%で抑えることが大切。

優先順位が高い、やらなきゃいけない事は
早めに片付けておきましょう。

他のことでなんとかなるモノ
明らかに間に合わない時間がかかるモノ
先伸ばしにできることなどはやらない。

「今やっとかなきゃでしょ」的な事優先。

ここでも質より行動。考えるより行動。
悩むより行動。とにかく行動して!

そして忙しいからって最もやっては
いけないのが睡眠時間を削ること。

睡眠不足の蓄積を睡眠負債と最初は
呼んでますが、その負債を返済する
は方法はありません。

寝ダメしても解消されません。
脳ストレスにも繋がるし、何より
カラダの疲れが蓄積しています。

睡眠負債は、利息がドンドンついて
なかなか返済不能。

カラダの大きなダメージに繋がったり、
大病にも繋がります。

そこにストレスが加わるととにかく
危険です。とにかく寝てください。

夜ダラダラ活動するより、朝の時間を
有効に使えたら、効率は2〜3倍です。

時間の使い方を見直せると良いですね。

時間を削って、やるべきことを片付ける
のではなく、あなたが今持っている
時間内でできることをやる。

カラダファースト!
あなたファースト!

まず自分を大切にする。
この意識を忘れないようにしましょう。

その上で確実にやれることを
やり逃さないこと。

いつも「アレもコレもやらなきゃ」って
自分を追い詰めるだけ、追い詰めて
アレもコレもできなかった。

そんなことになってませんか?
ご利用は計画的に。

現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル


今日〜20(木)福岡 21(金)ソトエル

22(土)ミカエルXmas

23(日) 別府 風水薬膳®︎基礎講座1


24(月) ソトエル→福岡

26(水)女性リズム美活お茶会




今日のお日柄

2018年12月18日(火)【甲申】

アレもコレやりたいと思っても

全てはできません。今日は方向性を

修正して、無駄を省く見直しに良い日。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com