お陰様で2000記事 ”TASL最初の一歩” | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

今日のこのブログで2000記事。
コツコツと毎日積み上げたお陰です。

2014年3月4日に1記事目を書いてます。
プレオープンの前の日。

本当にギリギリに始めたんだと驚き(笑)

書いているというよりは、
「ブログというよりは、インスタか」って
ツッコミ入れたくなるレベルの記事。

「うわぁ。。。我ながら酷い。」

僕のブログスタートは、こんなもの。
最初から記事として成立してません。

いつも「ブログを書こう」
「あなたの想いを伝えよう」

そう伝えているが、ほとんどの人の
反応が「TASLさんは文章うまいから
書けるんですよ」って言う言葉。

そう思って頂けるのは有難いが、
僕自身は文章書くのは苦手でした。

最初は誰に相談したら良いかも
わからず、ただ書くだけ。。。

ただ「書くことは大前提なんだ。」
「苦手だけど、始めないとずっと苦手の
ままだと大変。。」

そんな想いだけで踏ん張っていました。

「最初から上手だったでしょ」と
言ってたあなたにも、そうじゃなかった
その証明に↓


ねっ!酷いでしょ(笑)
最初はこれ。

どこの誰かわからない。。。
どうしたいの???
何する人???

「最初だったら自己紹介くらいしようよ」
ツッコミどころ満載。

僕のアタマが真っ白で、これからの
不安だけが伝わるブログ。逆効果(笑)

「オープンするワクワク感は
おまえにはないんかい!」と
ツッコミたいけど、

まあ当時ワクワクしてなかったから、
正直にそのままで僕らしいけど(笑)

取り繕う余裕も知恵もありませんでした。

正直もう少し書けている気でいたので、
読み返してみたら、誰より僕が驚いた。

これから始めるあなたへの
励ましのメッセージに、勇気を与える
ためにもリブログしました。

流石に時間も5年近く経って、
毎日最低1記事をどんな時も書いたので
今のように読める文章になりました。

悲しい日もあったし、辛い日もあった。
嬉しい日もあったし、楽しい日もあった。

カラダがきつい日、風邪ひいた日、
気乗りしない日、機嫌が悪い日。

バールで窃盗被害にあった日。
お客さんが誰も来なくて凹んだ日。

友達がなくなったり、日々楽しい
事ばかりではない。

ブログが書けない日は、
ブログが書けないという話を
書いてることもありました。

僕が続けてきた理由は、年々変化しました。

最初の頃は書く事、伝えることの練習。
慣れてからは毎日書く習慣づけ。
習慣化されたらTASLを知ってもらうため。

認知度が少し出てきたら、TASLが何を
あなたに提供できるのかを伝えるため。

ある程度何をする人か理解してもらえたら
伝えたいメッセージを伝えるため。

今は伝えたい想い、僕の両親との関わりを
含めた世代的なあり方なども書いています。

最近書いていた「このブログで救われて
僕の今がある」というのは真実です。

書くこと、伝えることが下手な人は
早く書き始めてください。
他の誰よりも書いてください。

1日1記事を書くとあなた自身と約束して
書き続けてください。

文章がうまいと言われる人は、
もっとうまい人の文章を学んだり、
とにかく自己研鑽を緩めない。

それに対して文章が下手な人は
いつまでも「わたしは文章下手なんです」
とボヤキ続けて、行動しない。。。

練習も研究も学びも行動もなく、
下手って言ってるのに、苦手と言ってる
のに、ボヤくだけ。。。

差がつくのは当たり前と思いませんか?

時代がどんなに進んでも、あなたが
想いを伝えることは不可欠です。

言葉はこれから先も大切です。
伝えるチカラは稼ぐチカラでもあります。

僕が勇気を持って投稿した1番最初の
記事「TASL最初の一歩」

あなたを勇気づける根拠になると
本当に嬉しいです。

「やりたくないことはやらなくて良い」
「そのままでオッケー」

そんなアドバイスをする人もいるけど、
本当にそうでしょうか?

想いを伝えるチカラがないと、
良いものを持ってても、良いものを
作っても広げられません。

書く事や伝えるのを迷っていた人、
無駄な抵抗をやめて、今日から
始めましょう。継続はチカラです。

「行動や積み重ねは、裏切らない」
伝えるチカラを磨くことは、
必ずあなたを前に押し出してくれます。

前に進むあなたを僕は応援してます。

毎日読んでくれるあなたがいるから、
今日もかけています。ありがとう。

現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル


今日はソトエル(終日) 13(木) ソトエル 

14(金)、15(土) 福岡  

16(日)大阪 風水薬膳アカデミー

17(月)〜21(金)福岡 22(土)ミカエルXmas



今日のお日柄

2018年12月12日(水)【戊寅】

土台を整えましょう。思い込みを

やめて、のびのびあなたのペースで

前に進むと良い巡りの日になります。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com