あなたのしあわせのカタチを大切にする学び。 | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

寒さが12月らしくなってきたせいか
「年末の準備をしなきゃ」と
思い始めました。

あなたの今朝の体調はどうですか?
あなたのカラダはついていけてますか?

人間も本来は、四季の移ろいや
昼と夜の変化などのリズムに合わせて
生きてきました。

現代は環境をコントロールして
くれる便利な機械が発達して、
人ではなく環境が合わせてくれてます。

だからこそ、自分のカラダをしっかり
見つめる時間が減っています。
僕らの意識も減っています。

「見てるつもり」が増えたかも。

カラダに寄り添って生きることは
あなたの人生を豊かにする事。

それには日々あなたの体調がどうかを
把握していくことが大切です。

毎朝、今日の体調はどう?
ご機嫌いかがですか?

自分自身に問いかけて、今日の状態を
把握して、1日を進むことを
お勧めしてます。

生きていると日々色々あります。

体調に引きずられて、心も乱れますし、
心が乱れて、体調を崩す事もあります。

あなたがどんな人生を歩んでいきたいか?
あなたがどんな暮らしを大切にしたいか?

あなたの幸せもまさにオーダーメイド。
誰に文句を言われる筋合いはないんです。

あなたがあなたの好きにしたら良いのです。

あなたがあなたのオーダーメイドの
しあわせを大切にしたければ、あなたも
他人のしあわせを尊重すること。

それは風水薬膳®︎が大切にしている
考え方や価値観です。

他人から見たら、それは全くしあわせ
なんかじゃない。。。と思っても
本人が幸せなら、それで良いのです。

みんな価値観も違うから、
僕らティーセラピストもクライアントさん
の価値観に寄り添って話を聞いています。

その方がどんな不を解消したいか
だけでなく、それを解消したら、
どんなことを実現できるのか。

僕らティーセラピストの共通認識として
大切にカウンセリングさせてもらってます。

風水薬膳の基礎を教える基礎講座1と2
昨日は基礎講座2を福岡で開講しました。

安定の開運レンタルスペース
「レンタルスペースクローバー」さん

受講される方もサロンのなっちょさんや
ご主人でもある癒し系のジェントルマンが
優しく対応してくれて評判です。

こちらも講座が5割増によく感じてもらえ
とても感謝なのです。

昨日は佐賀、大分、熊本からの受講者さん。
福岡ではよくあることです。
福岡の人がいない問題(笑)

僕の伝え方が不足してるんだと思います。
福岡の方とのご縁も2019年は繋げて
行きたいと思います。

基礎講座2は、カラダと向き合う学び。
それぞれの人の今日の体調を観ます。

その上でどういう状態でこうなっている。
今点数が高く出ているところは
なんでこうなっているのかを学びます。

東洋医学的な視点で考えるカラダの知識。
どう考えるから、どうなっているのか、
ひとつずつ丁寧に説明します。

昨日は全員「金」の気質。
直感力を活かして、今日参加して
くれた感じでした。

体質チェックで点数が高い方は、
病と向き合われていて、何かしら
有効な考え方がないのか模索中。

体質チェックで改めて感じることを
自分なりに受けとめておられました。

逆に点数が低い方は、以前婦人科系の
不調を抱えていたそう。

ずっとそこを改善すべく、生活習慣に
気をつけておられるそう。

そういう事も体質チェックシートで
見れたりもする興味深い学びです。

「また再受講したいです」って
言って帰ってもらいました。

再受講は¥6000とお得です。
是非受講お待ちしております。

あなたの人生に活かせる学びを
ご提供させていただきます。

現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル


今日は打ち合わせ等で別府

11(火) 12時〜18時 いるエル

「まさしの豆腐」13時〜13時半


12(水) ソトエル(終日)

13(木) ソトエル 


今日のお日柄

2018年12月10日(月)【丙子】

好きなことから手をつけて、気分良く

スタートしましょう。みんなと一緒に

何かをするとうまくいく日です。


穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com