環境に恵まれてるから、チャンスに恵まれてるとは限らない | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

あなたは環境に恵まれていると
思いますか?

環境に恵まれている人は、
そんなに沢山いないし、住んでいる
場所によって大きく異なる。

環境に恵まれている人を羨ましくなる。
それは多くの地方に住む人は経験済。

では、その恵まれている環境の人に
とっては、恵まれてる意識があるのか
と言えば、ほとんどないというのが実情。

当たり前となってしまってるから。

それが良いのか悪いのかで言えば、
あまり良くないのではないか。

せっかくの環境のメリットを
得られなくなるからだ。

福岡での生活時間が増えると、
福岡であるセミナーやイベントなどの
情報に目がいく。

でもこれが当たり前となると
だんだんと目がいかなくなるのかも。

先日あったラッキーなセミナーも
福岡で開催されてました。

博多駅から徒歩5分以内の会場。

でも色々聴いていると、関東から来た
大分から来た、熊本、佐賀。。。
いろんな地名があがりました。

福岡の人は???

満席だった会場のうち、どれくらいが
福岡の人だったんだろう???

僕もいろんなセミナーや講座を福岡で
これまでも受けてきました。

最初は東京、大阪、福岡で開催されてた
けど、東京、大阪、広島に変わったり
する例も増えてきました。

福岡は交通の便が良く、よそから
来やすい立地であることは間違いない。

でも情報が埋もれていることも
多かったり、いつでも受けられるし、
またあるって思いがちなのかも。。。

そうやってチャンスロスしている人が
多い気がします。

そう考えると大分の人は、その真逆。

基本何かを学んだり、誰か第一線で
活躍されてる方の話を聞きたいと思えば、
外に出かけないといけない認識がある。

だからアンテナは比較的広く張って
情報を集めていたり、情報提供して
くれる人の告知をよくみている。

福岡に学びに行くのも、東京や大阪に
学びに行くのも、普通に出かけている
人が多い。

知らなければ、近くであっていても
遠くであっていても同じこと。

新しいことを知るチャンスが減る。

ネットで何でも学べて知れる時代。
それは紛れもない事実だ。

でもリアルで得られる空気感やライブ感
というのは、ウェビナー(ウェブ上の
セミナー)には、ないものかもしれない。

これは僕がまさに昨日の書いた
ブログでお伝えしたことかも。

大分に住んでて、わざわざ行かないと
いけない環境のお陰で、情報のアンテナ
が張れて、チャンスをしっかりつかめた。

福岡に住んでて、いつも有名な人が
セミナーをしてくれる環境にいたせいで
またチャンスがあると、機会を失ってた。

そんな想いに繋がるかもしれせん。




モノの見方や自分の意識の大切さを
学ぶことが肝要です。

人生も、出来事も、全てはモノの見方で
大きく変わると感じる日曜の朝です。

今日もビューティフルサンデーを。

現在募集中の風水薬膳®︎基礎講座
改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル


月曜の朝まで福岡

10(月) イベントの打ち合わせ等で別府


11(火) 12時〜18時 いるエル

「まさしの豆腐」13時〜13時半

12(水) ソトエル(終日)

13(木) ソトエル 


今日のお日柄

2018年12月9日(日)【乙亥】

あなたが今いる場所を大切にしましょう。

今日は柔軟な対応が開運ポイントです。

迷ったら前向きな視点で原点に戻ること。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com