あなたが3年後の未来予想図を描く意味! | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

こんばんは。TASL(タスエル)です。
雨乞いをしようかという人もいるくらい。
暑い夏となりました。

今日から夏の土用で、しかも丑の日。
今年は2回丑の日があります。
次回は8月1日。

土用は季節と季節の変わり目で境。
季節と季節のクッションでもあります。

そう秋に向かっています。
季節も時間も過ぎてから早かったと
気づくくらいの速さで日々進んでます。

そう。ぼんやりしているとあっという間に
時だけが静かに無情に進んで行きます。

3年後ってあなたはどんなイメージ?

そう聞かれて答えられる人は
ほんのひと握りもいないのでは。。。。。

僕のように目標志向が全くない人
何かを達成した喜びが薄い人には、
尚更難業かもしれません。

でも、そこにはチャンスが沢山潜んでおり、
夢実現の可能性を高めるマストアイテム。

あなたが「こうなりたい」という
具体的なイメージを浮かべることが、
まず第一歩のスタートラインです。

あなたは3年後どんな場所に住んでますか?
あなたは3年後どんな人と一緒ですか?
あなたは3年後どんな事をしていますか?

あなたが3年後どうなりたいのかを
明確にイメージできると、思ったとおりに
叶えられていきやすいのです。

3年後の設定がされていないと、
ただ3年が過ぎただけ。。。になってしまう。

この酷暑の夏、みんなが暑さで疲れて、
何もしたくなく、何も考えたくなく。。。

そんな時間を過ごしているかもしれません。

子供や家族のスケジュールに振り回される夏。
振り回されるオトナ女子は、準備や仕込みの
時間、つまり計画やリスケに当てること。

そして9月から4ヶ月走り抜けるために
準備万端整えましょう。

具体的でもあまり先過ぎるとね(笑)
イメージが難しい。
7月26日の女性リズム美活お茶会では、
3年後の未来予想図づくりのワークを
したいと思います。

今の3年のスピードと密度は
10年前の感覚では5年〜6年と同じ。

なにせ情報量が10年前とでは
全く比較にならない多さと速さ。

だから3年後のイメージって大切!

何度も言うよ〜♩迷わず言うよ〜♩ 

うまくいくには、うまくいっている情景を
あなたが思い浮かべないといけません。

うまくいっている理想の自分を
思い浮かべることが必要不可欠。

そんなキラキラで、ワクワクな未来を
イメージさせるワークを
暑い夏の真っ只中にお送りします。

昼の美活お茶会も、夜の夜活カフェも
まだお席がございます。

参加希望の方は、僕か長野淑子さんに
是非直接ご連絡ください。

一緒に新しい3年後を思い描き、
一緒に楽しい夢を見ましょう!

一緒に前向きなイメージを見える化して、
今何をしないといけないか足元も
見つめ直してみましょう。

8月以降計画的に2018年あなたに
与えられた時間を使い切る
計画もしていきます。

後半のあなたのスタートダッシュにも
ぴったりな時間。これってひとりで
やりませんからね。なかなか。

カタチにしやすいワークシートも
ご用意して有意義な時間を定期します。

ピンと来たあなた!僕たちと一緒に
楽しくトゥギャザーしませんか?

大丈夫!怪しくありませんから(笑)

場所はいつもの東春日のお洒落で安定、
美味しいで、お馴染みのgreensofaさん。


昼は13時〜15時、夜は19時〜21時
美味しいものを食べながら、楽しく
有意義な時間を一緒に過ごしましょう。
甘く冷たいものを食べながら、
調えるためにホットティー。
アフォガードも捨てがたい。

3年後を前向きに描く未来予測図を
みんなで美味しく共有しましょう。
TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com