風水薬膳な1週間を振り返る | 自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

自然のリズムで生き方をととのえる TASL(タスエル)うーさんの視点を変える話

ココロ整理陰陽師のうーさんです。オトナ女子の悩みに寄り添い、視野を広げ、カンタンに変わるヒントをお伝えします。開運干支暦、星や月、天体の大きな流れで、良い人生の波に乗って行動する人を増やしたい。そんな想いで綴っています。

おはようございます。
TASL(タスエル)浦田 健志です。

【風水薬膳®︎】にどっぷりな1週間。
大阪開催の風水薬膳®︎茶アドバイザー
養成講座でのアシスタントからスタート。

みんなで一生懸命目の前の学びに向き合う
姿を見ながら、自分が学び始めた頃の事を
少し思い出したりしてました。
{33701016-8ACB-433E-87BB-5BC774C57CDC}
夜は「夕食断食」についての勉強会。
これは教える側、伝える側として参加。

その後楽しく新年会。久しぶりに会う仲間や
はじめましての方々と交流しながら、
夕食断食ではなく、まさかの食事会。

それはそれ!これはこれです(笑)

翌日は福岡の実家に父の病院への通院や
諸手続きのために帰る。

火曜の朝再び東京へ!
東京開催の風水薬膳®︎茶アドバイザー
養成講座のアシスタント参加。
{7017B62E-4986-4751-A63C-602C944D9566}
そして同じように夜は夕食断食について
勉強会を主催。この日もその後新年会
だった事はここだけの話。

翌日、東京から福岡へ。
夜は「血流がすべて整う食べ方」
出版記念講演会の裏方さん。

アクロス天神の円形ホール、調整室から
照明担当としてガラス越しに見ていた。

演劇やらライブやらは、こんな感じで
ここから色々やってるんだと
ちょっとプロデューサー気分。

と言ってもスイッチャーを何回か
上げ下げしただけ(笑)

終わってからは夕食断食だったのか
どうだったのかは想像にお任せするとして。

翌日の昼、ソニックで大分で
夜iichiko総合文化センターで開催の
出版記念講演会。

片付け終わって荷物を送り終わったのが
22時。流石にその後に食べたりは
しませんよね(笑)本当に。

そんなあっという間のよく食べた1週間。
どちらかと言えば、裏方で浦田でなく
裏田なこの1週間。

自分が表に出て表現するより、
僕が誰かをプロデュースしたり、サポート
したりする方が合っていると感じました。

それはわかってたんだけどね。
その方が圧倒的に居心地は良い。

最近は頑張って表田をやってたなと
思って、自分を少し誉めてやりました(笑)

ちなみに僕が堀江さんのサポートを
何か沢山したのかと言われたら、
そんな事はありません。

堀江さんは何でも自分でやる先生なので
なんなら態度のデカさに、どっちが
先生かわからない時も発生します(笑)

それにしても堀江さんは、ずっと仕事を
している。常に自然体で。

移動中も膨大な数のメッセンジャーや
メールなどの確認と返信。Facebookの
コメントつけ。セラピストの質問への応答。

うたた寝することもなく、気分転換には
スキマ時間に、遺伝子の本を読んだりして、
さらに簡単な僕との打ち合わせもする。

本当に凄いなと感じます。
長い間付き合いのある数少ない友人でも
ありますが、自然体なのは変わりません。

自分が好きか嫌いかが基準。
そこからブレない。だから無駄がない。

「仕事は楽しいからストレスはない。」
笑いながらそうも言ってました。

堀江さんも人間だからストレスが全く
ない訳ではないけど、人が成長するのに
必要な質の良いストレスなのだと思う。

僕にはまだまだ質の悪いストレスと
コレステロールが沢山。。。

結局、「1週間夕食をみんなで!!!」を
やる必要があるのは、僕でした(笑)

あなたを楽しく巻き込みます!
「1週間夕食をみんなで!!!」企画

第1弾がコチラです↓↓↓

{6ABCE31A-31C0-475D-BF48-711FCFABC972}


募集中の風水薬膳®︎講座、和の暦、お茶会


2/15(木)【大分】風水薬膳®︎基礎講座1

2月18日【大分、杵築】風水薬膳®︎基礎講座2

2月21日【福岡】風水薬膳®︎基礎講座1

改訂版→TASLのメニューはこちらを↓                                 TASLが提供できるメニュー
今日とココ数日の予定&いるエル情報

 今日から22(月)留守エル


23(火) 女性リズム美活お茶会【大分】

女性リズム夜活CAFE【どちらも満席】

24(水) 10時〜18時(10時〜12時半予約あり)


今日のお日柄

 2018年1月20日(土) 【壬子】

臨機応変な対応ができる日。物事の

全体を広く明確にイメージできます。

アイデアで留めず、実際に行動しましょう。

穏やかで笑エル1日をお過ごしください。


TASLへの「アクセス」と「問い合わせ」

 大分市千代町1-3-20親和ビル 202  

✉︎ tasloita@gmail.com