ついに、まぐまぐへメルマガ登録しました!
メルマガのタイトルとか
サンプルメルマガとかめちゃくちゃ悩んで、書きました!
これだけで、3時間かかりましたからね。
今まで、メルマガはめんどくさいなーと思って
ブログと並行するのは無理だろと思ったのですが
どうしてもやらなければならなくなってしまったので
今まで敬遠していたものを頑張って取り組みましたよ!
もう、逃げらんないですね。
俺、本気です。
"ひらめきイケメン"こと雰囲気イケメンの大口です。
あ、これメルマガで使っていく自分のブランドです。
ひらめき と ふんいき って響き似てませんか?
このダジャレ考えるのに1時間半本気で悩みましたからね!笑
ま、さておき
今日は松下幸之助さんのありがたーいお言葉を
掲載します。
----------------------------------------------------------------
失敗の多くは、
成功するまでにあきらめてしまうところに、
原因があるように思われる。
最後の最後まで、あきらめてはいけないのである。
こけたら、立ちなはれ。
とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。
そして、やってみることである。失敗すればやり直せばいい。
どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。
悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
おしなべて、事を成す人は必ず時の来るのを待つ。
あせらずあわてず、静かに時の来るのを待つ。
冷静ほど、大事なことはないのである。
失敗すればやり直せばいい。
やり直してダメなら、もう一度工夫し、もう一度やり直せばいい。
万策尽きたと思うな!自ら断崖絶壁の淵にたて。
その時はじめて新たなる風は必ず吹く。
人は何度やりそこなっても、
「もういっぺん」の勇気を失わなければ、かならずものになる。
人生における成功の姿は、予知できない障害を乗り越え、
自分に与えられた道を着実に歩んでいくことにあらわれる。
楽観よし悲観よし。悲観の中にも道があり、楽観の中にも道がある。
失敗することを恐れるよりも、真剣でないことを恐れたい。
人間の知恵というものは、しぼればいくらでも出てくるものである。
もうこれでおしまい。もうこれでお手上げなどというものはない。
失敗の原因を素直に認識し、「これは非常にいい体験だった。尊い教訓になった」
というところまで心を開く人は、後日進歩し成長する人だと思います。
思ったことが全部実現できたら危ない。3回に1回くらいがちょうどいい。
窮状に陥っても悲観しないことです。
自分は(戦争で)財産が一瞬にして無くなったことがありました。
しかも莫大な個人負債ができたんです。
普通は首でも吊ってしまわなければならないほどの困難な状態ですわ。
しかしこれでも死んでいる人よりましや、弾に当たって死んだ人もたくさんあることを思えば
ぼくは恵まれてる、こんなに恵まれている自分は幸せや、ありがたいことや、
そう思ったら悲観することはない。
それで歓喜をもってこの困難に取り組んでいこうと考えてやってきたと思うんですよ。
何事もゆきづまれば、まず、自分のものの見方を変えることである。
案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、他の見方のあることを忘れがちである。
逆境もよし、順境もよし。要はその与えられた境遇を素直に生き抜くことである。
以上
--------------------------------------------------------------
失敗しても、めげずに頑張る!
そうすれば、いつか道は拓けるのだ!
俺も立ち直ってやるぜ!