コピーライティング指南 ~day3:史上最強のマーケティング手法~ | 1日で40件読者登録されたブログ

1日で40件読者登録されたブログ

タイトルの通り、1日で40件読者登録していただきました。

証拠画像はこの記事の冒頭にあります。

http://ameblo.jp/tasknet/entry-11524843435.html

紛れもなく24時間以内なので、

まぁ、疑う方は信じてくれなくてもいいです。

明日は年に数回しかないビッグイベントの最終日

100%の確率で儲けることができる商品を購入できます。

もちろん、誰でも、地方でも都会でも関係ないです。

ヤバいです。

しかし、俺が知ったのは、今日の夜!

あれほど毎週チェックしていたのに

知らなかった。こっそりと宣伝してやがった!

情弱って怖いです。人生損してます。

というわけで、今回は100万くらい仕入れる予定だったのに

明日しか参加できないんで、大幅に仕入れ額減ります。

残念。

利益1割ですが、100%儲けることができます。

朝一で仕入れに行く予定です。

ATMの支払限度が50万らしいので

50万マックスで仕入れて、5万の利益か。


メルマガではこんな情報を惜しみなく発信しています!

気になる方は、是非上のバナーからメルマガ登録してください!



どうも、TASKこと大口祐矢です。


今日は3日目

始めに言っておきますが、今日の内容はかなり濃いです。

心して読んでください。

では、いっちゃいましょう!


§史上最強のマーケティング手法


人類史上において


『最強のマーケティング手法』


そう言われるのが、今回ご紹介する



『DRM (Direct Respons Marketing) 』 というものです。



「え?なに?だいれくと れすぽんす・・・?」

横文字ばかりで、初めてこの言葉を耳にする方には難しそうだと感じると思います。

ネットビジネスに携わり、個人で1千万、億単位と稼いでいる方のほとんどは

皆、このマーケティング法を使っています。



じゃあ、DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)ってなに?



「説明します」


DRMとは、


『商品の開発業者から消費者へ余計な中間マージンを取り去って

ダイレクトに商品を受け渡すこと』
です。


DRMのメリットは

利益率も高くなり、顧客との距離も縮まることです。

日本で有名な企業だと

『やずや』がDRMを採用しています。

さらに、海外で有名な企業としては

"Apple" や "DELL"もDRMに近い販売手法をとっています。

DELLのパソコンは、中間業者を通さないネットからの直販のみですから。

DRMはマーケティングの最先端アメリカで

100年以上も昔から伝統的に使われ、

今でも不変的に活用されていることからも

それがどれだけ比類なき強力なマーケティング手法なのか

ご理解いただけると思います。

このDRMの手法を使った商品は企業の商品だけに限らず

作家や講演者などが「自分を売る」ビジネスでも効果を発揮しました。

本、CD、セミナー、講演会、コンサルティングなどを売るビジネスです。

どうですか?イメージが湧いてきましたか?

そして、2010年にDRM業界に衝撃が走るほどの革命が起こりました。

それが、


「堀江貴文」さんの参入です。


堀江さんは、アメリカのDRM手法を用いてDVD教材を販売したり

『397時間、動画パソコン教室』に販売協力したり

まぐまぐ!で有料メールマガジンを開始したりしました。

メルマガを発行した堀江さんは

1か月980円で1万人の読者を集めて

年収1億達成しました。

これほど強力なビジネスなのです。


また、DRMでは反応率についてデータを取ることができます。

CMを流したら、売上が上がった!といっても

正確にどのCMで、どの層が購入して売り上げが何%上がったのか、ということは測定できませんよね。

『この見出しを変えてテストを行ったら10%売上が上がった!』

『ターゲットを少しマニアックに絞った文章にしたら売上が上がったぞ!』など

このように、どのような改善をすれば売上を更に高められるのか

どのような状態がベストな状況といえるのか、

その売り上げの解析が可能になるということですね。

そして解析ができるということは


・ 直接顧客に売り込むため収益性を最大限に高めることが出来る

・ 顧客との距離が縮まる


という大きなメリットがあるということなのです。

このDRMというマーケティング戦略については

今後のために詳しく知って頂きたいのでもう少し語ります。



§プル型・プッシュ型マーケティング


DRMについてもう少し掘り下げて説明します。

単刀直入に言うと、

DRMは今回で言う “プッシュ型” というものです。


マーケティングには大きく分けて2種類あります。


プル型 (Pull-引く) と プッシュ型 (Push-押す) です



プル型

店舗を構えて営業するようなスタイルのこと。(例:ブログやサイト)


プッシュ型 (Push-押す) 

営業マンが訪問販売するようなスタイルのこと。(例:メルマガやカタログを送付するダイレクトメール)


このプル型・プッシュ型

お互いの長所を活かす形でマーケティングをかければ、とても効果的です。


例えば、メルマガで読者を増やし

デザイン性、訴求性の高いサイトに誘導するというような形です。


リアルビジネスで言えば

外でクーポンなどを配り、店舗に誘導する。

このような流れは、今では常套手段となっていますよね?

知らないうちに、あなたはマーケティングの餌食になっているのです。

ついつい、ホイホイとお金を払ってしまうように仕向けられているのです。



これも言葉の魔力

マインドコントロールの一つだということを

忘れないでください。




では、また明日お会いしましょう!