今日は「防災の日」ですね

関東大震災から100年の節目

自分や家族、会社やスタッフをどう守るのか・・・

改めて考える日としたいものです

 

先日、弊社では「遠賀川が氾濫し事務所が浸水した」を

想定した「避難訓練」を行いました

それぞれが担当している書類を

会議室のテーブルに持ち出してみました

「これを運びだすことは難しいね」

「そもそもこの書類保管する必要ある?」等と

事業継続計画書通りにはいかない事が分かりました

実際に動いてみてわかることがたくさんあります

行動することの大事さを感じた一日でした

 

皆さまにおかれましては一年に一度

備蓄品や避難する際の注意点、安否確認方法など

ご家族で確認される日としてみませんか