大江戸かわら版4号は明日(18日)配布デス! | TASKeのブログ

大江戸かわら版4号は明日(18日)配布デス!

最近お会いする方々から、
かなりの確立で「ブログ更新しないの?」と聞かれます。
年末進行で老体に鞭打って徹夜仕事をこなしてました(言い訳)
ほんっ~~~~んとにご無沙汰してます。
シャチョーの高田です。


いやぁ、いつの間にか師走なんですね。
なんだか夏以降新規の案件が次々動き出しバタバタ気味です。
まぁ、新しく始める案件って、時間のかかるものですが、
ウチの場合単なるデザインと言うより、
企画やビジネススキーム作りといった所から関わらせて頂く事が多いので、
クライアント様の要望をお聞きしたり、
アレやコレやとアイディアをひねり出しますから、
どうしても時間かかってしまいます。


で、最近関わっているのがコレ↓

$TASKeのブログ

江東区のコミュニティーFM
「レインボータウンエフエム」とコラボした、
フリーペーパー「大江戸かわら版」です。


下町生まれ下町育ちのワタクシとしては
とても楽しみながら、参加させて頂いている仕事です。


上の写真は前号なんですけど、
表紙は浅草の有名な鰻屋さん「色川」の大将。
下町の事をちょっと知ってる方なら誰でも、
と言って良いほど知ってる超有名人です。


今号は正月っぽく押絵羽子板職人で、
名誉都民&すみだマイスターの西山さんです。

$TASKeのブログ

まだ印刷所から現物が刷り上がっていないので、
色校(デザイナーが色などを確認する試し刷り)にて失礼しますが、
今頃納品されて皆様のお手元に届くよう、
印刷所の方々ががんばってくださっている事でしょう。
(ちなみに表4の松坂屋&Snartのコラボも手がけてます!)



大江戸かわら版4号は
明日(18日)配布デス!


都営地下鉄主要駅・ゆりかもめ・りんかい線
および江東区各施設などを中心に無料配布されております。

是非お手に取ってくださいね。