こんにちは
来週は伊勢志摩サミットが開催されます。
投資スタイルとして、原則、イベント時はポジションをしません。
期待した予想とおりであれば、大きくゲインできますが
なかなか・・うまくいかない事が経験上多く、またオンタイムで
観測できない場合もあり、リスクが高くなります。
今回に関しては、伊勢志摩サミットが終了するまでは
介入もないでしょうし、一定のレンジ幅でトレードできるため
利益を確定できます。
しかし、その後はレンジが確率を超えて動く可能性が高く
過渡期でのトレードはよほどの転換ポイントやシールドでしか
オーダーをしません。
やはり、サチュレーション時のボックスレンジでのトレードが安定します。
それは、投資と呼べないような気がしますが・・・。
私は、投資だけに限らず、経営スタイルにも通じるところですが
あまりリスクを冒すより、確実性を好む傾向になります。