本日はFX投資はお休みなので、違う内容を。
大きく資産を増やすための方法は2種類あります。
私もこの二つを基本としています。
一つ目は事業を起こし、IPO or MA
簡単に言えば:”ベンチャー起業”:です。
以前に比べて、日本のシード(ベンチャー)起業の環境は改善しています。
それでも、ユニコーンと呼ばれるような非上場企業の成長は海外にくらべて
遅れています。
シード(ベンチャー)起業を成功させるのは簡単ではありません。
たくさんの要素が必要です。
ただし、成功すれば、VC投資を受けて、会社の価値は上がり、
IPOやMAのイグジットで1000億単位のキャピタルゲインを得ることも可能です。
実際に、私も通常の個人投資では得がたいキャピタルゲインを得ています。
もちろん、1000億円単位のような金額ではありませんが・・。
また詳細は、定期的にお話ししていきます。