金環日食◉
ぼく、金環日食を見に東京まで行って来ました!
インターネットで調べると、
中心食線が大田区・品川区・港区・江東区・江戸川区を通っていて、特に品川・お台場などの臨海副都心エリアは最高の観測条件です。
なんと!
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ob/obablog/2124.gif)
相方のマンションが中心食線(太陽と月がピッタリ重なる軌道)から北に1キロほどにあるでないの!しかも相方の部屋は最上階…
コレは、と思い相方に「仕事休めるよね…?」と無理を言って、前日の夜行バスに乗り込み早朝からお邪魔することに。
⬆ハシゴを登って屋上から。
生憎の天候でしたが…
雲の切れ間から…
見えましたっ!
拡大して…
ほれっ!!
スゲーの。
ちょうど曇り空の切れ間から肉眼でも綺麗に見えた金環日食◉です!!
半年ほど前から楽しみにしていたもので、期待していたよりも凄くハッキリと見えて良かったです(・∀・)
ありがとう相方!
一緒に見れて良かったね☆
つづく~



