適当に作った料理、再来笑い泣き
今日はフレンチトーストです!

前回同様に、スーパーの割引品パトロールで手に入れた激安食パンを使用パン
私は気にならない人ですが、日が経つとパサパサになるのがパンのさだめ…
なので、買って即調理&冷凍で解決させますチョキ

そこでフレンチトースト!
どこかで書いてたレシピが覚えやすくてずっとその配合で作るぐらい簡単です飛び出すハート

卵1個に対し牛乳100mlと砂糖大さじ1!
この比率で卵液を作るだけ、最高ラブ
焼くときは1枚につきバター10gにしてますあしあと

今回は4枚切りで作成、卵5個分の卵液で全部しみっしみになりますよだれ
しみっしみにするには、浸す時間は焦らずじっくり待つのがベター真顔

あとは中火で両面が軽く焦げ目つくまで焼いて、弱火&フタして5分、これで完成ですキラキラ

あんまり綺麗にできてないですが笑い泣き

1枚はメープルシロップ(真ん中に溜まってる茶色いやつ)をかけて、ブレンディスティックと一緒に戴きましたニコニコ
5枚切りでは頻繁に作るのですが、今回の4枚切りはプルップル!プリンみたいです昇天

残りの3枚はフライの網で冷まし&乾燥させてからラップに包み冷凍庫へクマムシくん
1週間ほどは保つので、休みの朝とかにちまちま食べようと思いますおねがい

↓ブレンディスティックのジャスミンティーオレが地味に美味しかったのでオススメ 

 

甘々で満足感ありますラブ

香りがキツすぎてジャスミンティーはあまり飲まないのですが、これだと香りが程よく絶妙にマッチしてますチョキ

と、AGFの虜な私から中継いたしましたにっこり

(※ブレンディスティック、カフェラトリー、ちょっと贅沢な珈琲店の愛飲者)