以前お迎えしたピレア、かなり成長しました拍手

前回と比べて、葉がかなり増えました爆笑
なんなら根っこも下から見えてたので、植え替えを実施あしあと


鉢は一回り大きい似たデザインにしました。
見慣れてるせいか、結局黒との組み合わせがしっくりきちゃったので…

別の鉢で使って再生させていた土を足し、表面に赤土玉を入れています指差し
鹿沼土と赤玉土は水やりのタイミングが分かりやすいので、すぐマルチングに使います笑い泣き
なにより見た目も綺麗キラキラ

ぜひすくすく育ってもらいたい!
…のですが、葉から葉が生えるせいか、茎が伸びている感覚が無いんですよね知らんぷり
増えながら徐々に大きくなるのかしら?
のんびり変化を見るしかないですねにっこり
我が子のように、これからの成長を見守りたい思います看板持ち

ふとん1追記ふとん3
品種を間違ってたので修正しております泣き笑い