相変わらずガーデニング楽しんでます爆笑
今日は観葉植物をお迎えしました!

ドラセナちゃんです
ピレア(アサバソウ)です拍手
初観葉植物なのに、ダイソーの売り切り品を買うという無謀さ昇天
昨日ふと目に入って、忘れられなかったのでわざわざ買いに行きました泣き笑い
頭に残るということは、運命だと思ってます看板持ち

ちなみに300円→100円に値下げしてました。
写真は手入れ後ですが結構葉が枯れて落ちまくってました、思わず助けよう…ってなりますね不安

プラ鉢の中に育苗ポットが入っているという謎の2重構造で、土はジフィーセブンみたいな素材?に植えられていました。
鰹節みたいな木くずが入っていたりとめちゃくちゃカサカサな感じ…キョロキョロ

 

 

植え替えは、そのプラ鉢を活用。

勢いで買ったゆえに、いい鉢が無かった…

次の植え替え時はオシャレなやつ買うからね!


封を開けカサカサの枯れ葉を取り除き、土をある程度ほぐして、土を追加クマムシくん

以前購入の、かるい観葉植物の土を使いました指差し



葉先も茶色くカサカサしていたので、その部分だけ切り取ってます。

乾燥が苦手らしく、葉水はたっぷり…

とまあ、こんな感じで植え替えやってみました。

元気になってくれるといいな〜にっこり

小さい葉は瑞々しいので、意外と大丈夫かな?と思ってたり虫めがね


真夏なのに植え替えしまくってる園芸初心者(無謀マン)でございます…笑い泣き

みんなは春秋にやろうね!


ふとん1追記ふとん3

1年経って、ようやく品種が違うことに気が付きました泣き笑い

修正してます〜