通院終了 | ~Junkoro Songbird♪~

~Junkoro Songbird♪~

「心に太陽、くちびるにメロディー♪」をモットーに活動するシンガーソングライター、田代淳子の公式ブログ

実は、毎日病院に通っていました。
私の不注意で旭にケガをさせてしまったからです。
今日、抜糸が済み、やっと通院も終了です。

ちょっと目を離したすきに起きたことで、完全に私の責任。
「そこには手が届かない」と油断していましたが、もう旭は赤ちゃんじゃない。
近くにあったものを持ってきて台にして登れる知恵がついていたのです。
旭の成長に、私の方がついていけてなかった。
手のひらを切ってしまい、開きやすい場所なだけに縫うことに。。。
1歳3ヶ月にして、局部麻酔&縫合を経験させてしまいました。反省。
かなり自己嫌悪に陥りましたが・・・
旭の元気ぶりに救われました。

ケガしたときも泣かず、通院含めて泣いたのは最初の4針縫合のときだけでした。
毎回の消毒時には、ドクターに笑顔を振りまき、バイバイと手を振って帰っていました。
病院をどうも遊び場と間違っているようで走り回るので、院内でまたケガしないかとハラハラするほど元気。
他の患者さんにもいっぱい遊んでもらったね。
帰りはバスの中で熟睡でした。

旭自身はもしかしたら、通院が終わったことちょっと淋しく感じるかも。
私はホッとしています。
ごめんね、ママ、もっとしっかりするからね。
痛い思いさせてごめんね。

週末のライブ、旭も来てくれました。
やはり元気すぎて、すごいことになってました^^;

最近のお気に入りは、小田和正さん。シブイ!
ビデオのリモコンを持ってきて、ライブ映像を見せろと訴えます。
違うビデオを流すと怒って地団駄を踏みます。
言葉が話せないだけで、表情や行動やいろんな手段で気持ちを伝えてくれます。

この笑顔を守るため、気を引き締めていかなきゃ!!
こんなママだけど、改めて・・・
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m