肌のたるみ しわは 女性だけでなく誰でも気になりますね。

 

細胞に十分な 栄養 酸素 ホルモンが行きわたらない為に皮膚の中で コラーゲン

やエラスチンが作られずに 皮膚がたるむなど 老化をひきおこしてしまいます。

           

 

細胞に 必要な成分を届けるのは・・・

 

毛細血管です。ものすごく細い血管で 髪の毛の1/10程度の細い血管です。

 

全身をめぐる血管の99%が 毛細血管と言われています。

 

45歳を過ぎると毛細血管に血液が流れなくなってきて(ゴースト血管) 身体の表面に栄養や酸素ホルモンが行きわたらなくなってきてしまいます。

 

髪の毛の毛根にも毛細血管がびっしりあるのですが これらにも十分な血流が行きわたらなくなると 髪にこしがなくなったり 細くなったり 白髪が増えてきます。

 

毛細血管の血流を良くするためには・・・続きは以下からどうぞ