自分の血液が 滞りなく流れているか見た目ではわからないですね。

 

血液が 微小な毛細血管まで流れていれば、末端まで栄養と酸素がゆきわたります。

 

毛細血管は 髪の毛の20分の1程度の細さなので肉眼では見えないくらいです。

 

なかを流れる赤血球よりも細いので赤血球は自身を変形させて 中に入っていくしかないんです。

           

 

赤血球は 真ん中がくぼんだ形をしていますので、変形しやすく作られています。

 

この変形する力が 落ちてしまうと、末端まで酸素や 栄養を届けられなくなってしまいますね。

 

冷え性の女性では、赤血球の変形する力が低下していると報告した研究もあります。

 

赤血球を覆う膜が 柔らかければ 変形もしやすく毛細血管に入ることが出来ます。

 

細胞膜は 油の成分(リン脂質)で出来ています。

 

質の良い油をとりましょう。 良い油のとり方とは 続きは以下から↓

 

             https://www.tashiro-togo.jp/blog99/