こんにちは!

8月17・18日に道北アークス大雪アリーナで行う「VOREAS presents V-THEATER 2019」の準備と、練習やトレーニングなどで最近は毎日忙しくしています!


17日は旭川青年会議所と協力して文化体験コレクションというワークショップを開催します!

音楽やアート、ダンス、スポーツ体験などの様々なブースが出展予定で、この日は入場無料です!



旭川市と韓国の水原(スウォン)市が姉妹都市提携30周年となる関係もあり、18日は韓国Vリーグの水原KEPCOビッグストームとの対戦を予定していました!



しかし、、



急遽7/25に来日することが叶わなくなったと連絡が入りました!



誤解を防ぐためにも言いますが、チーム同士の関係はとても良好で、先方も対戦を楽しみにしてくれていました!

しかし、KEPCO(韓国電力)は国営企業という立場でもありますし、昨今の事情の影響を受けてしまったのではないかと思います!



ただ一つだけ絶対に伝えておきたいのは、私たちの間にネガティブな出来事は微塵もなく、本当にバレーボールを通して交流することを楽しみにしていたということです!



こんなハプニングもありましたが、全社員一丸でイベント存続に向けた調整や対応を急ピッチで進めました!

その結果、2019-20シーズンからV.LEAGUEで戦う北海道のチーム「サフィルヴァ北海道」に対戦相手を変更してイベントを実施出来ることが決定しました!



7/25にすぐサフィルヴァ北海道さんに連絡して道筋を立てて、7/26には降旗GMと伊織さんが札幌に向かって詳細な打ち合わせを行いました!

27日にはチケットの返金対応や、ポスターなどの印刷物の修正を含む調整内容を決定して、正式な発表をすることができました!

これもサフィルヴァ北海道さんから迅速なレスポンスをいただけたおかげです!
本当にありがとうございます!









対戦相手が変更になった以外、イベントの内容自体に変わりはないです!
予定通り開催します!

ということで、よし!これからもう一回頑張るぞ!と、全社員フル回転で開催準備に取り掛かっています!

まずはチケットを買ってくださった方々や協賛をいただいている企業様、後援団体様、チラシを配布した方々に連絡をしていかなければなりません!

しかし、電話をした多くの方から「ニュース見たよ!イベント中止になったんだよね?残念だね、、」と言われてしまいました!









『北海道のプロバレーボールチームが韓国のチームとの対戦を予定していましたが、突如キャンセルとなってしまいました。

(ですが、イベント自体は対戦相手を変更した上で実施します。)→これ抜けてる!

スポーツにも日韓関係悪化の影響が出ています。』

っていう扱われ方をしているので、誤解されている方も多いのかなーと思いました!

7/26 UHBニュース





嘘は言っていなくても、話の一部だけしか伝わらないと誤った印象を与えてしまうこともあると思います!

また、この報道によってビッグストームの皆さんに悪い評判が立ってしまわないかも心配しています!



たぶん「北海道のバレーボールが盛り上がってきたよ!」というニュアンスより、「日韓関係がこんなに悪くなってるんだよ!」っていうニュアンスの方が先にいっちゃったのかなと思います!

そこに主眼が置かれてしまうのも分かりますが、今までV.LEAGUEのチームがなかった北海道に2つも新しいチームが発足して対戦するという、北海道のスポーツ界にとって明るいニュースなはずなので、そういう面でもフィーチューしてほしいですね!



そんなこんなで気を取り直してシール貼り貼りしました!




ママさんバレーの皆さん本当にありがとうございました!

色々あったけど頑張ってチラシとうちわ配ってきます!

たくさんの人に知ってもらえるように頑張ります!










それと!

今年も朝ヨガやりますよー!





さらに!

ヴォレアス北海道の選手が実際に試合で着用しているソックスをGETできます!

お陰様で達成率100%を超えましたが、引き続きプロジェクト継続中ですので、よろしくお願いします!



したらばっ!