おばんでした!

今週の南あわじ大会についての事を書く前に一言!



木曜日の夜に胆振地方でまた大きな地震がありました!

報道が流れた後、全国の知り合いから多くの心配の連絡をいただきました!
旭川は震源からは離れていて停電もなかったので、僕たちに大きな問題はありませんでした!



ですが揺れの大きかった地域の人たちは恐怖を感じたり、不安な思いをしていると思います!

昨年10/23に北海道オールオリンピアンズ・パラリンピアンズ、エスポラーダ北海道&イルネーヴェの皆さんと復興支援事業で厚真町、安平町、むかわ町の避難所や小学校を訪問しましたが、微力でもスポーツで勇気づけられる事があるんだなと思いました!

直接大きな手助けをする事は難しいかもしれないけど、僕たちが頑張ることで少しでも辛い思いが紛れたり、元気が出たりする人がいれば嬉しいです!


頑張ります!































飛行機には影響がなかったので無事に試合会場に向かう事ができました!








今週はどんどん手強くなっている東京トヨペットグリーンスパークルと、ポイント率ですぐ後ろまで迫っているヴィアティン三重との対戦でした!





ここ最近はFSO(ファーストサイドアウト)のパーセンテージを上げることを目的にパスやコンビなどを練習してきたのですが、2試合とも満足のいく数字は残せませんでした!

個人としてはクイックの精度は若干改善されたとは思いますが、目標値よりもまだまだ低いです!

レセプションアタック(相手のサーブを受けた後の攻撃)の数字がもう少し良ければ、もっと楽に勝てていた試合でした!

ブロックやフロアディフェンス(ディグ=相手のアタックをレシーブする事)は比較的機能していたので、来週以降はオフェンス面のスタッツを改善できるようにしていきます!







毎度の事ですが試合会場出てから10時間!
やっと帰ってきました!

男子バスケのワールドカップ自力出場はとっても明るい話題ですね!
僕もつられて燃えてきました!

来週も再来週もそのまた次の週も試合!
またリカバリー&パワーアップして頑張ります!

おやすみなさい!
したらばっ!