おばんでした!

一昨日は待ちに待ったV3リーグ開幕戦でした!



たくさんのサポーターとV3リーグ開幕を勝利で飾れてよかったです!













melisの臼田社長が自らシューズの販売をしてくださったり、今回もとっても美味しい飲食店さんが来てくださったりしました!

そして、太鼓の鼓楽さん、三味線の菅野優斗さん、MCの山本ゆうじさん、DJのMR.SYNさん、VOREAS DREAMのみんなが会場を盛り上げてくれました!

毎度の事ながらイマージュさんの照明もカッコよかったです!

本当にたくさんの人の協力があって行うことが出来たHGでした!




試合結果は2戦ともなんとか3-0で勝つ事が出来ました!

1戦目の東京トヨペットグリーンスパークルさんとの試合は、途中ショートサーブで崩されてしまうシーンもあったのですが、試合中にすぐ修正する事が出来ました!

2戦目の奈良ドリーマーズさんとの試合はミーティング通り相手の得意な攻撃を封じて勝つ事が出来ました!
ただ、こちらのミスや少しのズレで相手に攻め込まれてしまうシーンもありましたが、最後は攻め切ることができました!

結論から言うと、2日間で開幕の固さは取れて練習してきた事を少しは出せましたが、もっと緻密に正確にバレーが出来れば、まだまだ出来るなぁと言ったかんじです!

次の試合は再来週ですので、それまでに更にバージョンアップして、3戦目、4戦目と勝利を重ねられるようにしていきます!





















そして、バレー以上に難しいのがこちら、、笑



発射の反動に耐えられるフィジカルの人物ということで僕が選ばれましたが、Tシャツが飛び過ぎたり、飛ばな過ぎたり調整が難しかったです!笑

0か100かっていうのは得意なんですがその間を調整するのが苦手です、、笑
次にバズーカを打つ時までにはしっかり練習しておきます!笑




最後に!



たくさんのサポーターの方に、バレーもバレー以外も楽しんでもらえて本当に良かったです!

みんなで作って、みんなで楽しんだHGで、みんなの開幕2連勝でした!

ぶっちゃけ小学生の頃は、大会で主催者挨拶や協賛企業挨拶があってもポカーンとしていました!(本当にすみませんっ!)

でも、今なら大会を開催するためにはこんなものを計画して、準備して、手配して、人を呼んで、取りまとめて、アナウンスして、マネジメントして、片付けなきゃいけないというのが身に染みて分かるので、小学生の時のあの挨拶にも、たくさんの思いが込められていたのだと感じることが出来ます!

今まで自分が好きなバレーボールをするために、多くの人からたくさんの事を与えていただいたので、その恩返しの意味でもヴォレアス北海道の選手として、何かを少しでも与えられる側の立場になれればと思います!

そのためにもまず第一に自分のプレーをもっと磨いて今シーズン優勝したいです!

今日は一度身体を休めて、明日からまた頑張ります!

したらばっ!