おばんでした!

先日発表がありましたが、、



陳さんがパナソニックパンサーズでプレーする事になりました!

陳さんは日本語の勉強も練習もすごい真面目だし、僕が関空で奥さんへのお土産でスヌーピーのガチャガチャをしていたのを覚えていて、得意のクレームゲームで取ったスヌーピーのぬいぐるみをくれたりするような超良い人です!笑

陳さんも良い選手だし、パンサーズも良いチームだし、今回の事はとても良い事だと思います!

リーグ後、陳さんが帰国する時の写真!

パンサーズで開いてもらったお別れ会の写真!

多くの人が驚いているみたいですが、野球とかサッカーでは良くある話なので、今後バレー会でも人の行き来が活発になれば面白いなぁと思います!

今年からパンサーズのサブホームタウンになった沖縄市では、2020年に1万人収容可能でICTを駆使したスマートアリーナが完成するみたいなので、台湾の人もいっぱい来てくれると思います!

パナソニックがICTを駆使してホームゲームをしたらすごい事になりそうですね!

いつの日か、沖縄か北海道か枚方でパンサーズと試合してみたいです!笑
その時は色んな国の人も見に来てくれると嬉しいですね!



そのためにはV1に上がらなければいけないのですが、今週末だけは特別です!!


豊田合成トレフェルサが道北アークス大雪アリーナにやってきます!

そして、公式戦じゃ味わえないような照明、音響、装飾でいっぱいのはずです!

最悪、両チーム急に全員インフルエンザになって試合が出来なくなってもたぶん!楽しめちゃうんじゃないか?くらい楽しいアーティストライブや飲食出店もあります!































絶対楽しいので是非見に来てください!

さらに来年の夏に向けたプロジェクトも始動しています!



新デザインTシャツは計60枚完売、イベントTシャツも好評の中、105名の方にご支援いただき目標額の154%を達成しました!

残り13日も引き続きよろしくお願いします!

明日も朝から会場設営頑張ります!

したらばっ!