おばんでした!

今日は道の駅あさひかわで行われていた「地場産フェア」と道北アークス大雪アリーナで行われていた「花フェスタ」に行ってきました!

(デパ地下みたい!)

地域で取れた美味しいものがたくさん売っていました!

ホタテの天ぷら(さつま揚げライクな方)を買って食べましたがとっても美味しかったです!

あと旭川調理師学校さんのブースでトルティーヤロールが販売されていたのですが、一番人気がなんと「バナナベーコン」という事で気になって買ってみました!

バナナの香りと甘み、ベーコンの旨みと塩味がトルティーヤの生地を介していい感じにマッチしていて、不思議で美味しいお味でした!
なんかクセになる味だったのでいつかもう一回食べたいです笑

他にはハチミツ3種類と、それぞれにんじん、かぼちゃ、とうもろこし100%で出来たドライフレークを買いました!

ドライフレークは余計な水分が飛んで野菜の甘みが凝縮されており、そのまま食べてもとても美味しかったです!

ホットミルクに溶かしてポタージュにしたり、ホットケーキミックスに混ぜてにんじんケーキにしたり、アイスクリームに振りかけたりすると美味しいらしいです!
今度やってみたいと思います!

(美味しそうやフキも売ってたけど、一家族でこんなに食べきれないので買うのやめました笑)































道の駅あさひかわのお向かいが道北アークス大雪アリーナですので、そのまま花フェスタにも行ってきました!




(とってもいい匂い!そして綺麗!)


花だけではなく屋台やバッグ、小物、家具などの出店もありました!

でも、その中でも見た瞬間に一瞬でビビッ!と心惹かれるものがありました!

それは、、






































盆栽です!

上手く説明出来ませんが、色彩、造形、佇まい、全てが美しいなぁと見入ってしまいました!

ちゃんとした盆栽を見たのはたぶん初めてなんですが、何かが目覚めそうな予感!笑



あ、そうそう!







6/10と6/17にバレーボールの体験イベントに出演させていただきます!

今日僕が盆栽からインスパイアされたように、僕たちも皆さんに新たな楽しい!面白い!を感じてもらえたらなと思います!

初心者、未経験者、大歓迎ですよ!
お待ちしております!

したらばっ!