おばんでした!

みんなでずっと準備を進めてきたホームゲーム2nd in東川!

なんとか無事に終わりました!



{1E9CC8F9-2E36-4BC4-900C-E6B831351253}

{BA9A6E17-5BF5-4630-85A7-1A1B2FD00B77}



しかし、1日目のヴィアティン三重さんとの試合は、あと一歩まで勝利が見えたところで負けてしまいました。

今季のリーグ戦で初めての敗戦という事と、個人的に今季ワーストのプレーをしてしまった、という思いでとても悔しい気持ちでした。

具体的には、前回ヴィアティンさんと対戦した時は、相手ミドルに対して効果的にマーク出来ていたと思うのですが、今回は相手セッターの野垣選手が、上手くこちらのミドル正面からスライドさせた所でクイックを通してきたので、終盤まで対応が遅れてしまいました。

{81B26FD8-F389-4E1B-8B51-0FF6C6A0A910}
(汗拭いてる写真しかなかった!ヴォレアスしんどいわ〜とか、陳さんヤバいっすね!?とかずっと喋ってくる笑)



そして、サーブも序盤は良かったのですが、中盤からは不安定そのものでしたので、来週までに修正したいと思います。

{21F7D20F-68CA-4FB1-A19B-EDBE06A25193}



本当に悔しいですが、初対戦の時よりもずっと強くなっていました。
この敗戦が後々意味があるものとなるように、僕たちも負けじと成長していきたいです!












そして、ヴィアティンの皆さんは気持ちが良いくらい本当に良い人たちばかりで、とても好きなチームでもあります!

競技を通して、本来はなかった輪が出来る事もスポーツの素晴らしいところだと思います!

{D9A7E0C1-0802-4DCA-870E-1A4951688712}

{578127DD-1F1F-43CA-9D8D-E04CEB338068}

{357FD87F-96E2-44B4-B832-6BBCD44AA4EB}
(今度はヴィアティンさんのホームゲームでも対戦したいです!)

また、前回の鷹栖でのホームゲーム終了後に「ヴォレアスだけではなく、相手チームも大型ビジョンで選手紹介をしたら、喜んでもらえるのではないか?」と提案させていただいたのですが、運営側が快く採用して下さいました!

上記の点だけが要因ではありませんが、相手チームにも北海道での試合は楽しかった!と言っていただけたので、とても嬉しかったです!
















そして、本日の千葉ゼルバさんとの試合はメンバーをガラッと変えて臨みました!

{AB9031CB-7145-4932-8827-DDD4D5EA8CD0}
(佐々木も初得点!と思ったら、その後も点を取りまくっていました!)

昨日とは打って変わって、終始リードを保ったまま3-0で勝利出来ました!



昨日と今日の2日間で、ほぼ全員(史郎さんは調整中、あと昇太が出てれば!)が、大勢のお客さんの前でプレーをする事が出来ました!

まだまだこれからですが、より多くの皆様に知っていただいて、ヴォレアスを応援していただきたいです!

























試合終了後は、みんなで会場の修復作業をしました!



{272B75C2-9871-4A9A-AE5D-B355A902E538}

{69ACAC00-C61E-4EC3-B726-4A27407431FE}

{EBECE8D7-8439-43AE-BD50-72540B7E4AA1}

{D83DA3F4-2521-413B-8FBE-AD44029CDF57}
(キビキビ動くので残像しか映らないおすぎ!笑)



またすぐに旭川でのホームゲームの準備がありますが、皆さんに楽しんでいただけて、無事にホームゲームを終える事が出来て、ひとまずホッとしています!

明日はオフですので一旦気持ちをリフレッシュして、来週のきんでんさんとの試合に向けて心身共に研ぎ澄ましていきたいと思います!















東川町、バレーボール協会、キッズダンスのみんな、審判団、対戦チーム、ボランティアの皆様、ファンの皆様、今回の東川大会に関わっていただいた全ての方々に感謝を申し上げたいと思います!
ありがとうございました!














おやすみなさい!














したらば!